【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

「ポルタ」さんへ予約してたコーヒー豆を取りに行ってました。

忙しくてバタバタしてましてなかなか取りに行けずでしたが、この日何とか用事の合間に取りに行く事が出来ました。

ここ何年か、「ポルタ」さんで高級コーヒー豆を買って年末年始を過ごすのが我が家の恒例行事となっています(笑)。

今年は「ブルーマウンテン」を予約してました。

かなりの値段なんですけど、一度飲むとあの味と香りが忘れられなくなってしまいました(笑)。年末年始ぐらいはちょっと贅沢してもいいかなと…。

という事で今年も我が家に「ブルーマウンテン」がやってきました!しかも最高等級100%!

なかなか口にする事が出来ない貴重な最高級のコーヒー豆を今年も提供して頂いてありがとうございます!

そして実は2袋(200g)も予約してました(笑)。これでしばらく美味しいコーヒーが楽しめます。

もう香りからして全然違うんですよ。めちゃくちゃいい香りなんです!お伝え出来ないのが残念です(笑)。

早速淹れて飲んでみました。凄く飲みやすくてコクがあって美味しい。コーヒーは素人の自分でも違いがはっきりと分かる程です。

普段頂いてるコーヒー豆も十分に美味しいけど、それを更に上回ってくるんですよね…。部屋中に広がるコーヒーの香りにもめちゃくちゃ癒されます。

いよいよ今年もあとわずか。何事もなく来年を迎えられます様に…。お正月はコーヒー三昧したいと思います(笑)。

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
電話番号:088-803-4571
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)