【高知市高そね】初詣の帰りに「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




初詣に土佐神社へ行ったその帰り道、「マンジェ・ササ」さんへケーキを買いに行ってみました。

今年は神社に出てた屋台で何も買わなかったので、代わりにケーキでも買って帰ろうかなと(笑)。

「マンジェ・ササ」さんへ行くと結構お客さんが居てびっくり!

ショーケースを覗き込むと美味しそうなケーキが沢山あってどれにしようかめちゃくちゃ悩みました。

「洋菓子おせち」なんてのもありました。写真の左下に写ってるやつです。美味しそうだし縁起も良さげなので買うかどうか最後まで悩みました…。

しかし苺のスイーツの魅力には勝てず(笑)、そちらの方をみんなの分買って帰りました。

カフェの方はこの日はお休みで、5日から営業される様です。「イチゴのアフタヌーンティー」気になる…。

年末年始の営業について貼り紙がありました。行かれる方は参考にしてみて下さい。

買って帰ったケーキは夕食後に頂きました。と言う訳で、今年の初スイーツは「マンジェ・ササ」さんでした!

末っ子は「ショコラトルテ」をチョイス。絶対にこれ選ぶだろうと思ってたらその通りでした(笑)。

美味しそうに食べてました。

長女は「イチゴのスフレロール」をチョイス。フワフワ食感のロールケーキですね。これめちゃくちゃ美味しいんですよね。

イチゴもたっぷり入ってたみたい。

奥さんはこちらのケーキを買ってました。名前は忘れました(笑)。チーズケーキだったと思います…。

こちらもイチゴが沢山乗っててめちゃくちゃ美味しかったとの事でした。

自分は「極み苺プリン」を頂きました。プリンが大好きな長女が食べるかと思って買ったんですけど、この日はプリンの気分じゃなかった様です(笑)。

なめらか食感のプリンでイチゴの味が濃厚!プリンの下にはイチゴジャム?上にはイチゴとジュレみたいなものが乗ってて、混ぜて食べると味が変化してめちゃくちゃ美味しい…。

一個でいくつもの味と食感が楽しめる贅沢なプリンでした。

せっかくなので、年末に買ってた高級コーヒー豆で淹れたコーヒーも一緒に頂きました。

今年は元旦しか休みが無かったので、めちゃくちゃ贅沢してやりました(笑)。もうちょっとお正月気分を味わいたかったな…。

去年はかなりお世話になった「マンジェ・ササ」さん。今年もかなりお世話になると思います(笑)。またそのうち買いに行こうと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~19:00、カフェ/10:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です