【デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)】「週刊 護衛艦 いずもをつくる 46号」を組み立てる。#46




デアゴスティーニから「週刊 護衛艦 いずもをつくる」の44号~48号がまとめて届いたのでまずは44・45号を組み立て、続いて46号を組み立てました。

前にもブログに書いたかもしれないですが、デアゴさんから気になるのが発売されるんですよ…。

デアゴスティーニ↑これめちゃくちゃ欲しい!(笑)

「週刊 護衛艦 いずもをつくる」をやってなかったら確実に定期購読してましたね…。さすがに両方を同時進行は無理なのと、ここまできていずもを止めると言う事も出来ないので、今回は泣く泣く諦める事にします…。

で、組み立て前にマガジンチェック。今号はあっと言う間に組み立て作業が終わるのが事前に分かってたので、いつもよりじっくりと読みました(笑)。

パーツチェックも一応…。

チェックするまでも無いんですけどね(笑)。

今号は艦載装備コレクションのみの組み立てとなります。自分はハズレ回と呼んでおります(笑)。

もう説明書を見るまでも無いんですけど(笑)、一応説明書通りに進めていきました。

まずはランナーからパーツを切り出し。そして一気に組み上げます。

一分もかからない内に完成しました(笑)。今号の組み立て作業は以上で終了です…。

今回の艦載装備コレクションは、海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH-60K」です。これで4機目になります。

サイズの割には結構細かく出来ています。

スミ入れとかするとかなりいい感じになりそうですが、塗装関係は最後の方にまとめてやる予定なのでこのまま保管しておきます。

てか保管スペースが厳しくなってきました…。模型部屋が欲しい今日この頃です(笑)。

最後に一応次号のチェックもしておきました。次号もあっと言う間に作業が終わりそうな感じ(笑)。

この後、続けて47号の組み立てを行いましたが、その模様はまた別の記事で…。

デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)「週刊 護衛艦 いずもをつくる」
※詳細が気になる方はこちらをチェックして下さい。→「週刊 護衛艦いずもをつくる

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です