【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。




「プウセ」さんでパンを買った後、ある事を思い出し、近くにある「ポルタ」さんへ向かいました。

ちなみに、「プウセ」さんから「ポルタ」さんへは歩いて数分程の距離です。

という事であっと言う間にお店へ到着(笑)。

お店の中に入り、まずはコーヒー豆を物色。そろそろコーヒー豆のストックが無くなる所だったので…。

今回は「ウインターブレンド」と言う「ポルタ」さんオリジナルブレンドのコーヒー豆をチョイスしてみました。

また飲めてないのでどんな味なのかは分からずですが、絶対美味しいに決まってます(笑)。

そして今回の本来の目的のこちらも忘れずに…。

高級コーヒー豆の予約販売、今年もやってれば購入したいなと思ってたんですけど、そろそろそんな時期だと思ってやってきたのでした。今年もやってたので一安心。

今年は「ブルーマウンテン」のみですが、予約販売されてたので申し込みました。値段は見てなかった(笑)。確か100gで二千円以上したんじゃないかな…。

確か2年前に初めて「ポルタ」さんで「ブルーマウンテン」を予約購入して飲んだんですけど、あまりの美味しさに衝撃を受けました。

それからハマっちゃいまして(笑)、去年も予約購入しました。

去年までは3種類だったんですけど、今年は「ブルーマウンテン」のみ。でも今年は「ブルーマウンテン」だけでいいかなと思ってたのでちょうどよかったです(笑)。

これで年末年始の楽しみが一つ増えました!

まだ予約締切までは日があるので、気になる方は是非「ポルタ」さんまで!(笑)

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
電話番号:088-803-4571
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です