久しぶりに「ほっかほっか亭(ほか弁)」へ行く。




久しぶりに「ほか弁」さんへお弁当を買いに行きました。今回はついに販売開始となった「すき焼き弁当」が目的です!

今年は11月に入ってから販売開始でしたね。なかなか買いに行けず、11月も終わりかけになってやっと行く事が出来たのでした…。

お店に入ると即「すき焼き弁当」を注文しました!(笑)ポスターあったけどお客さんが前に居たので撮れませんでした…。

今回は「すき焼き弁当うどん入り」のおかずのみと、「とり肉弁当」を注文しました。「すき焼き弁当」でもよかったんですけど、すき焼きをおかずに「とり肉弁当」を食べるのが大好きなのでそうしました(笑)。

毎年、「すき焼き弁当」が販売されてる時期にしか出来ない贅沢です!ちなみに、合計金額は税込で1080円でした。

で、買ったお弁当を持ち帰り、早速頂く事にしました。「すき焼き弁当」のおかずのみの場合、今年はこの容器で提供される模様です。まだ他のお店に行ってないのでここだけかもしれませんが…。

去年だとちょっとした遊びが出来たんですけどね。

気になる方は過去記事をご覧下さい(笑)。

玉子も割ってセッティング完了!めちゃくちゃ美味しそうですよね。

「とり肉弁当」はもう説明の必要はないくらいど定番のお弁当ですよね(笑)。これだけでも十分美味しいです。

そしてこちらが「すき焼き弁当うどん入り」のおかずのみです。おかずのみだけでも結構なボリューム。これをおかずに「とり肉弁当」を食べるとか最高に贅沢過ぎる…。

うどん入りが選べるのも「ほか弁」さんの「すき焼き弁当」の特徴ですかね。自分にとってはかなり重要なポイント。すき焼きにはうどんが入ってないとダメなんです(笑)。

やっぱり「ほか弁」さんの「すき焼き弁当」は最高ですね。また買いに行こうと思います!

ほっかほっか亭
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です