またまた「ほっかほっか亭(ほか弁)」へ行く。




あのお弁当の販売が終了する前に食べておかないと!という事で、「ほか弁」さんへ向かいました。確か2月末までで販売終了だったと思うんですよね…。

そして「ほか弁」さんで無事あのお弁当をゲット。家まで持ち帰りました。

あのお弁当とは「すき焼き弁当」。自分の中では「牛スタミナ丼」と同じくらい好きなお弁当です。

ただこのお弁当、先にも書いた様に期間限定発売なので、年中食べられないんですよね…。

今回は「すき焼き弁当うどん入り」のおかずのみを買ってきました。これだけだとご飯が無いので寂しいですよね。

なので「とり肉弁当」も買ってきてました。すき焼きをおかずにして「とり肉弁当」を食べるのです!

贅沢したい時にはコレですね。カロリーなんて気にしません(笑)。「すき焼き弁当」が販売してる間にしか出来ない組み合わせです。

「すき焼き弁当」は、おかずのみだとこんな風にご飯の部分だけ空いてる状態。せっかくなので、ここに「とり肉弁当」を入れてみます…。

そうするとこんな感じになります。前にもやった事があるので、割とスムーズに移し替える事が出来ました(笑)。

これでビジュアルも超豪華!これで販売してくれたら買うのになあ(笑)。

この組み合わせはほんと美味しい。前に「牛スタ」と「すき焼き弁当」を合わせてみた事があったんですけど、あれは失敗だったなあ(笑)。

今の所この組み合わせが自分の中ではベストなんですけど、他にオススメの組み合わせがあれば教えて下さい!

てかこんな事してるのは自分だけ?(笑)

やっぱり「ほか弁」さんの「すき焼き弁当」は美味しいですよね。あと、うどん入りが選べるのは「ほか弁」さんだけじゃなかったかな?自分にとってコレが非常に大事なポイントなんです。

なので「すき焼き弁当」と言えば「ほか弁」さん一択になってしまうんですよね。

販売終了まであと少し。もう一回ぐらい食べておきたいけど、買いに行けるかなあ…。

ほっかほっか亭
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








2件のコメント

こんばんは~
おっ!これまた贅沢~っ いいですね。商品化したら売れそうな1品ですね。
パッとだけ見たらこれ売り出したんだ!って思ってしまいそうです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です