【デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)】「週刊 護衛艦 いずもをつくる 43号」を組み立てる。#43




デアゴスティーニから「週刊 護衛艦 いずもをつくる」の40号~43号がまとめて届いたのでまずは40・41・42号と順番に組み立て、最後に43号を組み立てました。

11月分は今号で最後です。

マガジンの表紙みたいに、早く甲板に色々と並べて遊びたいなあ(笑)。艦橋だけでも出来たらめちゃくちゃテンション上がりそう…。

まずはいつもの様にマガジンチェックから。「護衛艦いずも」はもちろんですが、海上自衛隊全般の情報も色々と載ってて面白いです。

そしてパーツチェックをしようと思いマガジンを見てて気が付きました…。

お詫びと訂正が掲載されてました。てかもうちょっと大きく載せるか別紙にして欲しかったですね。小さいので見落としそうになりました…。

で、自分が組み立てたものを確認すると、光ファイバーは問題ありませんでしたが、船体留め具は説明書通りに組み立ててたので間違って取り付けてました。

と言う訳で、43号の組み立て前にこちらを修正する羽目になりました(笑)。もう勘弁して下さいよデアゴさん…。

で、気を取り直して43号のパーツチェックを行いました(笑)。

パーツはこれだけだったのでチェックしないでもよかったですね(笑)。

今号は左船体の組み立てと言う事で、早速説明書通りに組み立てていきました。

まずは40号までに組み立てた船体パーツに、今号に付属していた左船体パーツを組み合わせてネジ留めして固定します。

次に今号に付属していた船体固定具2つを指定の位置に取り付けてネジ留めして固定。これで今号の作業は全て終了です。

何か終わり方が中途半端で気持ち悪いですね(笑)。右船体はいつになるのやら…。

船体部分は今こんな感じになっています。まだ半分より少し進んだと言った所でしょうか。既に重いわデカいわで完成したらどうなるのか心配です(笑)。

最後に一応次号チェックもしておきました。次号は大嫌いな光ファイバーの配線作業ですね(笑)。

次は12月中旬頃にひと月分まとめて届くと思うので、届いたらまたコツコツと組み立てていきたいと思います。

デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)「週刊 護衛艦 いずもをつくる」
※詳細が気になる方はこちらをチェックして下さい。→「週刊 護衛艦いずもをつくる

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です