【高知市愛宕山南町】「日曜社」へ行く。

「やぽんすき」さんでランチした後、前から行きたかったお店へ行く事に…。

以前から行きたいねと話はしてたんですが、なかなかタイミングが合わずに数年が経ってました(笑)。

行きたかったお店とはイオンモール高知の近くにある「日曜社」さん。駐車場は近くに数台分ある様ですが、自分達は近くのコインパーキングに車を停めてそこから歩いて向かいました。

ここでコーヒーを飲みたいが為に、「やぽんすき」さんで食後のコーヒーを我慢して飲まないでおいたのでした(笑)。

お店の前の看板を見ると、カレーもあるんですね!めっちゃ気になる…。

ドリンクメニューはテイクアウトも出来る模様。

昔、この近くに十数年程住んでた事があるんですけど、その時はもちろん「日曜社」さんはありませんでした。あれば毎日の様に通ってたと思います(笑)。

そしてお店の中へ…。

店内はかなり落ち着いた雰囲気でめちゃくちゃお洒落です。思ってたより中は広くて寛げました。

メニューはこんな感じ。クリームソーダとコーヒーフロートがめちゃくちゃ気になりました…。ケーキやパフェもあってどれにしようか相当悩んでしまいました(笑)。

悩んだ末に奥さんは「クリームジンジャーエール」をチョイス。この組み合わせって初めてみました。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

ビジュアルもとってもお洒落で飲むのが勿体ないくらい(笑)。

自分は「ドリップアイスコーヒー」と「プリン」をチョイス。「コーヒーゼリー」と最後まで悩みました…。

てかコーヒーだけのつもりだったのに(笑)。

「ドリップアイスコーヒー」はすっきりとした味わい。飲みやすくてめちゃくちゃ美味しかった!

今度はホットコーヒー飲んでみたいな…。

そして素敵なビジュアルの「プリン」。ほろ苦いカラメルソースがめちゃくちゃ美味しい。プリンは柔らかいタイプで甘過ぎず、カラメルソースとの相性が抜群。ちょっと大人な感じのするプリンでした。

プリンのお代わりをしたいくらいでしたが、さすがに止めておきました(笑)。

食べ終わった後もしばらくのんびりとさせて頂きました。いつまでも居れそうな感じでしたが、そうもいかないので重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

またそのうち絶対に行こうと思います。最高でした!

日曜社
住所:高知県高知市愛宕山南町4-12【地図
電話番号:088-872-2153
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜日
駐車場:近隣に数台分有

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です