【高知市北川添】老舗ステーキハウス「やぽんすき」へ行く。




この日は奥さんと二人で出かけてました。どこかでランチしようという事で、久しぶりに「やぽんすき」さんへ行ってみました。

ランチには少し遅い時間に行ったのでお客さんは少ないだろうと思って行ったんですけど、意外に多くてびっくり。さすがの人気店ですね。

そしてお店の中に入り空いてる席に着席。何にしようかメニューを見てめちゃくちゃ悩みました(笑)。

ほんと魅力的なメニューが多いので絶対に迷いますね…。

メニューを見てるとランチメニューを発見。これ見てるとステーキが無性に食べたくなりました…。

という事で「ステーキランチ」を注文。もちろん200gの方で(笑)。てか200gでライスとサラダ付きでこの値段…。めちゃくちゃ安くないですか?

そして奥さんは「カットステーキ定食」を注文しました。

で、まずは奥さんが注文した「カットステーキ定食」が到着。

定食にはご飯の他、お味噌汁にお漬物、サラダも付いてます。

カットステーキはこんな感じのボリューム。奥さんは小食なので一番ボリュームが少ないのを選んでましたが、この1.5倍の量のもあったと思います。

ちなみにこれでお値段1,080円。めちゃくちゃ安い…。

ソースは席に備え付けの三種類の中から選べます。自分も奥さんもニンニク派(笑)。ブレンドするのもいいかもしれませんね。

そして自分が注文してた「ステーキランチ」も到着。ステーキとかいつ振りだろう…。めちゃくちゃ美味しそう…。

「ステーキランチ」にはライスの他、サラダも付いてます。どちらも結構ボリュームがありました。

ちなみに、トマトは奥さんがそっとよけて食べてくれました(笑)。

ステーキは脂身はほとんどないけど柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったです。これなら何枚でも食べられそうな感じ(笑)。

あと、「やぽんすき」さんでは午後3時迄にお食事の方にはコーヒーが無料なんですよね。これも何気に嬉しいサービス。しかしこの後、行きたい所があったのでコーヒーは我慢しました…。

と言う訳で、食べ終わった後、すぐお店を後にしたのでした。

またガッツリとお肉が食べたくなったら行こうと思います!

ステーキハウス やぽんすき
住所:高知県高知市北川添2-23【地図
電話番号:088-884-2488
営業時間:11:00~23:50(ラストオーダー・23:00)、日・祝日・11:00~23:20(ラストオーダー・22:30)
定休日:なし
駐車場:あり

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です