【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。




長女がフルーツタルトが食べたい!と言うので(笑)、「如月」さんにお弁当を買いに行くついでに「りあん」さんへ立ち寄りました。

やっぱりフルーツタルトと言えば「りあん」さんですよね。

お店の横にある駐車場に車を停め、お店の中へ…。

駐車場はそんなに広くないので大きな車の方は注意しましょう。

ショーケースを覗くと美味しそうなケーキが沢山並んでました。「桃タルト」食べたかったけど売切れでした…。「フルーツタルト」は無事確保(笑)。あとはみんなの分のケーキを買い、帰宅しました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「ザッハショコラ」をチョイス。やっぱりチョコケーキがいいみたいですね(笑)。

美味しいと言いながらあっと言う間に完食してました。

長女はもちろん「フルーツタルト」をチョイス。「りあん」さんの「フルーツタルト」は絶品なんですよね。

何種類ものフルーツがタルトの上にたっぷりと乗っててめちゃくちゃ美味しいです。長女もご満悦な様子でした(笑)。

奥さんは「パイナップルタルト バニラ風味」をチョイス。パイナップルがたっぷりと乗った贅沢なタルトです。

奥さんは食べるのが初めてでしたが、めちゃくちゃ美味しいと大絶賛でした。これから我が家の定番になりそうな予感。

自分は最後に残った「モンブランタルト コーヒー風味」を頂きました。

栗タルトとモンブランクリームの間にコーヒームースがサンドされてるんですが、モンブランクリームの甘さとコーヒームースの苦みのバランスが絶妙でめちゃくちゃ美味しい…。

もちろん、コーヒーとの相性も抜群です。控えめに言っても最高です(笑)。

あと、「プリン」を衝動買いしてしまってたんですが、知らないうちに無くなってました(笑)。誰が食べたんだろう…。食べた感想はまた今度聞いておきます…。

我が家では大人気の「りあん」さんのケーキ、またそのうち買いに行こうと思います。

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り
Twitterを発見しました!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です