お弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」へ行く。




最近はせっかくの休みもことごとく雨…。雨だと出掛けるのがかなり億劫になっちゃうんですよね…。

でもお昼ご飯は食べないといけないと言う事で、お弁当を買いに行く事にしました。

コロナも感染拡大が止まりませんね。このままだとお遍路再開もだいぶ先になりそう…。いつまで我慢すればいいのか…。

そして家から一番近い「如月」さんへ行きました。「ぶっかけ豚辛」が食べたい気分だったので。

「ぶっかけ豚辛」だけじゃ物足りないので他にお弁当を一緒に買おうと思ってたんですけど、どれにしようかめちゃくちゃ悩みました…。

で、結局注文したのは「牛トロ丼」。食べるのは多分初めての様な気がします…。

注文してから「塩焼きそば」や「焼きうどん」もいいなと思ったんですけど、そちらはまた今度に注文してみようと思います。

そして出来上がったお弁当を受け取り会計を済ませ帰宅。

今回買ってきたのはこちら。麺類は汁が漏れない様にしっかりと梱包?されてるので多少傾いたぐらいでは全然大丈夫ですが、お弁当の方は気を付けないと大変な事になるので注意しましょう!

まずは「牛トロ丼」。ビジュアルは「ペッパーステーキ丼」と瓜二つ。恐らく味付けが違うだけかと…。

カットステーキ?は柔らかくてジューシー。意外に野菜がたっぷりでめちゃくちゃ美味しかったです。これはまた食べたいですね。

ボリュームもたっぷりで食べ応えも十分でした。

そして食べたかった「ぶっかけ豚辛」。「豚辛シリーズ」はお弁当からこのうどんまでどれも美味しいので大好き。

具沢山なのも嬉しいですね。うどんだけでなく、お蕎麦もあればいいのにといつも思います…。

絶対お蕎麦も美味しいんと思うんですよね。どうですか「如月」さん?(笑)

と言う訳で、「冷製担々麺」はまだ食べられてません(笑)。またそのうち買いに行かなければ…。

お弁当&コンビニエンス くいしんぼ如月
営業時間:(全店)7:00~24:00
※各店舗詳細、メニュー等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です