【高知市新本町】カフェスイーツ「クアトロ(quattro)」のバースデーケーキでお祝い。




6月23日は自分の誕生日だったんですが、この日は仕事で夜は不在。前日の22日は仕事だけど夜には帰って来られるという事で、22日に奥さんが誕生日ケーキを買ってきてくれてお祝いする事になってました。

自分はどこに予約してるのか知らなかったんですけど、今年は「クアトロ」さんで予約してくれてたとの事でした。

ちなみに去年は「りあん」さんの誕生日ケーキを買ってきてくれてました。

そして夕食後、箱から誕生日ケーキを取り出しました。

めちゃくちゃ綺麗な誕生日ケーキが箱の中から現れました!今年はメロンのケーキをチョイスしてみたとの事。これは凄いな…。

そのまま食べてもいいんですけど、一応儀式を行うとの事で(笑)、まずはローソクをケーキに立てました。今は数字のローソクがあるから便利ですね。

もうこの歳になると歳と同じ数のローソクは立てられないですもんね(笑)。

そしてローソクに火をつけ、部屋の照明を消灯!

そして歌が始まり、歌が終わると同時にロウソクの火を吹き消して儀式終了(笑)。

この後ケーキを切り分け、みんなで頂きました。メロンがゴロゴロと沢山入っててびっくり。めちゃくちゃ美味しいケーキでした!

この歳でもお祝いしてくれるのは有難い限りですね。

カフェスイーツ クアトロ(quattro)
住所:高知県高知市新本町2丁目4-31-8【地図
電話番号:088-872-1667
営業時間:火曜日~土曜日は10:30~18:30、日・祝日は10:00~18:00
定休日:月曜日、その他不定休あり
駐車場:なし
※詳細はお店のホームページで!

誕生日ケーキの他にも自分が大好きなものを奥さんが買ってきてくれてました。

「まるきよ」さんの焼き鳥!予約してないとほぼ買えないので多分予約してくれてたんだと思います。めちゃくちゃ嬉しかった!

久しぶりに食べたけど相変わらずの美味しさですね。しかもお腹いっぱい食べられてめちゃくちゃ幸せでした!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








2件のコメント

お誕生日おめでとうございます!(^o^)
まるきよの焼き鳥、本当に美味しいですよね!
自分的にもナンバーワン焼き鳥です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です