【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。




この日は久しぶりに「りあん」さんへケーキを買いに行ってました。

長女がタルトが食べたいと言う事だったので、タルトと言えば「りあん」さんかなと…。

遅めの時間に行ったのでケーキは少な目。どれも美味しそう…。

そう言えばどんなタルトがいいのか言ってなかったので、取り敢えずタルトばかり買ってみました(笑)。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は「タルトショコラ」をチョイス。チョコ好きには堪らないタルトですね!

そう言えばチョコのタルトって他ではあまり無い様な気がする…。

長女は「タルトフレーズ」をチョイス。苺がたっぷりと乗ったタルトです。

こういうタルトが食べたかったんですね(笑)。ニコニコしながら美味しそうに食べてました。

奥さんは「モンブランタルト コーヒー風味」をチョイス。

栗タルトとモンブランクリームの間にコーヒームースがサンドされてます。モンブランクリームの甘さとコーヒームースの苦みのバランスが絶妙で美味しいんですよこれ…。

今回はチーズケーキを買ってきてなかったので、次は忘れずに買ってこようと思います(笑)。

自分は最後に残った「フルーツタルト」を頂きました。絶対に誰か選ぶと思ってたので最後に残ったのは意外でした。

フルーツもたっぷり乗っててめちゃくちゃ美味しいです。「りあん」さんで迷った時はこれを買っておけば間違いありません!

ほんとこの「フルーツタルト」は絶品ですね。

我が家では大人気の「りあん」さんのケーキ。またそのうち買いに行こうと思います。

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り
Twitterを発見しました!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です