【イオンモール高知】信州そば処「そじ坊」へ行く。




久しぶりに映画館で映画を見たくなったので、映画館のあるイオンへ。

まずは映画のチケットを購入。上映まで少し時間があったので、何か食べておこうとレストラン街にある「そじ坊」さんへ行きました。

で、空いてる席に座りメニューを見てると、期間限定メニューを発見。どれも美味しそう…。

悩んだ末に「うなとろろご飯定食」を注文しました。前に食べた事があってめちゃくちゃ美味しかったんですよね。

「わさび味噌せいろそば定食」も同じく前に食べた事があって美味しかったのを覚えてたので、どちらにするか相当悩みました…。こちらはまた今度にでも…。

そして「うなとろろご飯定食」が到着。お蕎麦は大盛りにしてもらいました。

うなとろろご飯は最高ですね。ボリューム的には物足りないけど、お蕎麦と一緒に食べるならこの位がちょうどいい感じ。

とろろとうなぎの相性が抜群です。大葉とみょうがが効いてて爽やかな味わいでした。

いつも思うんですけど、このお漬物美味しいなあ…。これだけ売ってないのかな?あれば買っちゃうかも(笑)。

お蕎麦大好きなので、大盛りのお蕎麦を見ると興奮しちゃいますね(笑)。

美味しいお蕎麦をお腹いっぱい食べられて幸せでした。高知にはお蕎麦屋さん自体が少ないんですけど、その中でも気軽に食べられるお蕎麦屋さんとなるともっと数が少なくなります…。

なので「そじ坊」さんはほんと有難い存在ですね。

最後は蕎麦湯で〆させて頂きました。ゆっくりとしていきたい所でしたが、映画の上映開始時間が迫ってたのでこの後すぐお店を後にしました。

またそのうち映画を見に行くついでに美味しいお蕎麦を食べに行こうと思います。

信州そば処 そじ坊 高知イオンモール店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F
電話番号:088-826-8069
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください

そして映画館へ…。思ってたより人が多かったけど、めちゃくちゃ多いって訳ではありませんでした。

見た映画は「モータルコンバット」。こちらにはあまりお客さんが入ってなかった…。

映画自体は思いのほか面白く、真田さんがめちゃくちゃカッコよかった!アクションもキレキレで凄い!もう真田さんが主役でいいんじゃないかと言う位の存在感でした(笑)。

続編あるのかなあ…。真田さんまた見たいので続編希望です(笑)。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です