【桜井町】カフェバー&シェアオフィス「コレンス(corens)」へ行く。「utsuwa S+(うつわエスプラス)」編

少し前、前から気になってた「コレンス」さんへ行ってみました。

駐車場が無いので、付近で見つけたコインパーキングへ車を停め、少し歩いて到着。

もとは洋裁学校をリノベーションした建物だとか。素敵な雰囲気です。

お店がいくつもあるので何処から見ようかと迷いましたが、まずは、こちらも気になってた「utsuwa S+(うつわエスプラス)」さんへ行ってみました。

こちらも素敵な外観。ブルー?のドアが可愛い。

中へ入り、すぐに器を物色し始めました(笑)。

キレイにディスプレイされた器が沢山並んでます。見てるだけでも楽しい!

そんなに広くない店内ですが、窮屈に感じないのは何でだろう。

器をゆっくりと見られるのはいいですね。

奥にはセットになった器なんかがディスプレイされていました。贈答などにいいんではないでしょうか。こんなの貰ったら嬉しいな。

ありました!「もりたうつわ製作所」の器!

入口の一番いい場所の上、海うみ展のポスターまで貼ってくださってますよ、所長!(笑)

素敵な器が沢山あり、あれもこれも欲しかったんですが、そんなにお金持ちじゃないので(笑)、厳選した2点を購入。

箸置きとティーカップ。ええ、またカップが増えましたよ(笑)。

こんなので紅茶とか飲んだら最高じゃないかなと思いまして。

もっぱらコーヒーばかり飲んでますが、たまには紅茶だって飲むんですよ。

箸置きは、嫁さんがたいそう気に入りまして購入しました。写真ではちょっと箸置きには見えないですが、ちゃんと箸置きです(笑)。

色々と見てると、何か思いの外長居しちゃってすいませんでした。コレンスに行った時はまた見に行こうかと思います。素敵なお店でした!

 

utsuwa S+(うつわエスプラス)/澤本陶器

住所:高知市桜井町1丁目4-5 コレンス1F 15号室
電話番号:088-861-1122
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:なし

次回、『【桜井町】カフェバー&シェアオフィス「コレンス(corens)」へ行く。「コレンス内散策」編』へ続く…

 

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です