【桜井町】カフェバー&シェアオフィス「コレンス(corens)」へ行く。「コレンス内散策」編

utsuwa S+」さんで器を見た後、せっかく来たのでコレンス内を散策してみる事にしました。

【桜井町】カフェバー&シェアオフィス「コレンス(corens)」へ行く。「utsuwa S+(うつわエスプラス)」編

2017.06.22

色々あって楽しそう。まずはギャラリーが気になったので行ってみる事に。

何やら怪しい入口…(笑)。

入口を入ってみると、こんな風になってました。あの階段を上がるのかな?

どうやらこの階段の先にギャラリーがある模様。

昼間はお洒落でいい感じですが、夜には絶対に来たくない雰囲気です(笑)。

このドアの向こうは職員室だったんですね。わざわざそのままにしてある所がイイですね!

で、2階へ上がるとギャラリーがありました!

作品の写真を撮っていいのか分からなかったので写真無し。少し狭いですが、真っ白な空間にカラフルな作品が展示されてて素敵でしたよ。

ギャラリーを見た後は一旦外に出て、正面入り口?の方へ行ってみました。

あのテラス席でピザ食べたいな(笑)。

2階のフリースペースで何やら行われている模様。てかこの看板はもしやあの方が…。

まずは2階へ行ってみました。

ここにもあの方が書かれたと思われる看板が!「withG」と書いてあるのが長女のツボにハマってしまった様で、看板を見ながら一人でニヤニヤしてました(笑)。

フリースペースではこの日、「maman style(古味商店)」さんの出張販売が行われていた様で、店内には人が多かったので写真無し。

2階には「回復整体 岩丸」さんもありました。

回復整体 岩丸

住所:高知市桜井町1丁目4-5 コレンス2F 9号室
電話番号:080-4275-2151
営業時間:11:00~19:00
定休日:日・祝日
駐車場:なし

1階に降りてすぐ、階段横にあるお店に嫁さんと長女が吸い寄せられるように入って行きました(笑)。

雑貨屋さんになるのかな?「とき時」さんです。

雑貨とき時

住所:高知市桜井町1丁目4-5 コレンス1F 5号室
電話番号:???
営業時間:11:00~18:00
定休日:火・第1,3水曜日
駐車場:なし

店内にはアクセサリーや雑貨小物の他、ピクルスとかジャムなんかも売ってまして、嫁さんがチーズのピクルスを買ってました。チーズのピクルスとか珍しいですよね。

嫁さんと長女がお店を見てる間、自分はこの椅子に座って休憩。なんだか若返った気がする(笑)。

1階には他にもお店がありまして、右側が「ハコ庭制作室」さんで、左側が「Pizzeria Liberta」さん。

ハコ庭制作室

住所:高知市桜井町1丁目4-5 コレンス1F 5号室
電話番号:???
営業時間:11:00~17:00
定休日:日・月・木曜・祝日
駐車場:なし

PIZZERIA LIBERTA-blackboard-

住所:高知市桜井町1丁目4-5 コレンス1F 3号室
電話番号:088-802-6333
営業時間:11:00~23:00
ランチ・・・11:00〜15:00
カフェ・・・15:00〜18:00
ディナー・・・18:00〜23:00
定休日:月曜日
駐車場:なし

この辺りはピザの香りがヤバイぐらいに充満しとりまして、めちゃくちゃ食欲をそそられます(笑)。

この後行った「アルパカフェ」さんは美味しそうなカレーの香りが漂ってるし、もうこの建物が美味しそうに見えてくるぐらいお腹が空いてきました(笑)。

建物内を散策した後は、少し疲れたので「アルパカフェ」さんで休憩する事に。

次回、『【桜井町】カフェバー&シェアオフィス「コレンス(corens)」へ行く。「AlpaCafe(アルパカフェ)」編』へ続く…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です