【高知 蔦屋書店】Book&Cafe「イソップの台所」へ行く。




この日は新型オデッセイの一カ月点検があり、予定より少し早くディーラーへ車を持って行きました。

点検終了まで時間があったので散歩がてら「高知 蔦屋書店」まで歩いて行き、まだお昼ご飯を食べてなかったのでついでに食べていく事に…。

で、「イソップの台所」さんでランチをする事にしました。ちなみに奥さんと二人で行ってました。

そして空いてる席に着席。何にしようかメニューを見ます…。

「鉄板ハンバーグセット」美味しそう…。

これだけメニューが豊富だとなかなか決まらないですね(笑)。

悩んだ結果、奥さんは「インディアンオムライスセット」を注文。

自分は「ビーフシチューオムライスセット」を注文しました。二人ともお腹が空いてたのでガッツリ目のメニューになりました。

そして到着までしばし歓談(笑)。

せっかく新車買ったので遠出をしたいなと言う話をしてたんですけど、このコロナの状況だと行き辛いですよね…。ほんと勘弁して欲しい…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが奥さんが注文してた「インディアンオムライスセット」。セットにはスープとサラダが付いてました。

オムレツの下はチキンライスではなく、サフランライスになってました。だから「インディアンオムライス」って名前なのかな?

こちらは自分が注文してた「ビーフシチューオムライスセット」です。

こちらのセットにもスープとサラダが付いてました。

サラダの中にパイナップルとか入っててびっくり。食べてみると普通に美味しいのにまたまたびっくり(笑)。

こちらもオムレツの下はサフランライスでした。石焼ビビンバの器?みたいなのに入ってるので、アツアツで激ウマです。おこげがめちゃくちゃ美味しかった!

食べる前に奥さんがトマトを取ってくれました(笑)。

ビーフシチュー自体もめちゃくちゃ美味しかった!お肉が柔らかい…。オムライスとの相性も抜群でした。

結構ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。大満足。

食べ終わったあとものんびりしてたら結構時間が経ってしまってて、慌ててお店を後にしました(笑)。

そして「高知 蔦屋書店」内でケーキを買ってから車を取りに行きました。ケーキの事は次の記事で書きますね。

Book&Cafe イソップの台所
住所:高知県高知市南御座90-1(高知 蔦屋書店店内)
電話番号:088-821-6488
営業時間:9:00~22:00(ラストオーダー・21:30)※土日祝は8:00~
※コロナウィルス感染予防の為、6月8日(火)まで20:00閉店(ラストオーダー・19:30)
定休日:なし
駐車場:あり(高知 蔦屋書店駐車場共用)
※その他の店舗情報やメニュー等はホームページで確認して下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です