【高知 蔦屋書店】いちごスイーツ専門店「イチゴイチエ」と、お菓子のお家「ランタン」へ行く。




「高知 蔦屋書店」内にある「イソップの台所」さんでランチした後、せっかくなのでケーキを買って帰ろうと館内をうろうろと…。

【高知 蔦屋書店】Book&Cafe「イソップの台所」へ行く。

「イチゴイチエ」さんの前を通るとショーケースにケーキが沢山並んでたので買っていく事にしました。

「イチゴイチエ」さんがオープンされてから何回か来た事があるんですけど、その度に売り切れで買えなかったんですよね…。

今回はこんなに沢山ありました!どれもめちゃくちゃ美味しそう…。

ドリンクメニューも気になる所でしたが、今回はケーキだけ購入しました。

「フレーズ・パルフェ」は末っ子がチョイス。パフェみたいですよね。でもこれショートケーキなんだそうです。

「苺のプディング」は長女がチョイス。色んな味が楽しめる贅沢なプリン。苺とプリンの組み合わせってそう言えばあんまり見た事無い様な…。

「苺のコンポートティラミス」は自分が頂きました。

そんなに甘くないのでいくらでも食べられそうな感じ(笑)。苺の味がしっかりと感じられてめちゃくちゃ美味しかった!

他にも苺のスイーツがあり、どれも気になりました…。そのうち全種類制覇したいなあ(笑)。

そして奥さんは別の気になったお店でケーキを購入してました。

帯屋町にお店がある「ランタン」さんが期間限定?で出店されてまして、このショーケースの前で奥さんが思わず立ち止まったんですよね…。

奥さんが大好きなチーズケーキが沢山並んでたんですよ。どうしても食べたいという事で奥さんの分だけ「ランタン」さんで購入する事になったのでした。

色んな種類のチーズケーキの中から奥さんがチョイスしたのは「濃厚スフレチーズケーキ」。名前の通り濃厚でめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

今度帯屋町へ行った時はお店覗いてみようかな。おっさん一人ではなかなか入り辛い雰囲気ではありますが…(笑)。

他にも「高知 蔦屋書店」の中でいくつか気になるお店がありました。そのうちまた行ってみようと思います。

高知 蔦屋書店
住所:高知県高知市南御座90番地1【地図
電話番号:088-882-5544
営業時間:9:00~21:00 ※営業時間が異なる店舗有
定休日:なし?
駐車場:あり
※店舗情報等、詳細はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です