【デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)】「週刊 護衛艦 いずもをつくる 13号」を組み立てる。#13

デアゴスティーニから「週刊 護衛艦 いずもをつくる」の12号と13号が一緒に届いていたので、まずは12号から組み立て、その後すぐに13号も組み立てました。

まずはマガジンとパーツを取り出していきます。

いつもの様にマガジンからチェック。

一通り目を通した後、組み立ての前にパーツを確認。

今号のパーツはこれだけ…。もう驚かなくなってきた感じ(笑)。

あっと言う間に組み立てが終わりそう…。

説明書通りに組み立てていきましたが、説明書要らないぐらいでした(笑)。

まずは船体部分のパーツを組み立てました。ビス留めするだけなのであっと言う間に終了。

反対側はこんな感じ。

そして先程のパーツを今まで組み立ててきた船体の右舷側にビスで固定。

これで今号の作業は全て終了です。5分もかかりませんでした…。

船体部分はダイキャスト製なので、この時点でもかなりの重量があります。完成したら凄い重さになりそう…。

あと、やっぱり船体パーツの継ぎ目部分の隙間が気になりますよね。色々と調整はしましたが、どうしても隙間が出来てしまいます…。

多分このままなんだろうなあ…。高額な模型なのでこの辺りは何とか改善して欲しい所ですけど…。

そして次号予告を見てみると、次はまたまた艦載装備コレクションだけしか入ってない模様…。こんな状態がいつまで続くんでしょうか?(笑)

そう言えば、こんなものも届いてました。

創刊号から12号まで購読すると貰える読者プレゼントのキャップとTシャツです。これは嬉しいな。

あと、14号以降はこんな風に届くらしい。4~5号分のパーツとマガジンがまとめて箱に入ってて、一ヶ月に一回の配送との事。もう完全に週刊じゃなくなってますね(笑)。

ゴミが減るので嬉しい反面、簡易すぎて何だか寂しい感じもしますね。

まだまだ先は長いので、地道に気長にやっていこうと思います。

デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)「週刊 護衛艦 いずもをつくる」
※詳細が気になる方はこちらをチェックして下さい。→「週刊 護衛艦いずもをつくる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)