【高知市薊野西町】久しぶりに、コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。




久しぶりに「あるぺんはうす」さんへランチしに行きました。

ランチには少し遅い時間に行ったので、駐車場には自分の車一台のみ!お店の中に入るとお客さんは自分のみでした!

しかし貸し切り状態だと喜んだのも束の間、すぐ何人ものお客さんが入ってきてました(笑)。

「あるぺんはうす」さんはランチやディナーの時間帯にはいつも駐車場がいっぱいのイメージ。なのでその時間をずらして行く事がほとんどなんですが、それでも大体お客さんが居るんですよね。

完全に貸し切り状態になる事はほとんど無いので、少しの時間でしたが貴重な体験でした(笑)。

着席後、何にしようかメニューを見て悩みます…。かなり豊富なメニューなのでいつも迷っちゃいますね。

今回は散々悩んだ末に「焼肉ハンバーグ定食」を注文しました。「あるぺんはうす」さんのハンバーグは昔から大好きなんですよ。

やっぱりこの雰囲気がいいですね。かなり落ち着きます。てか寝ちゃいそうになる時もあります(笑)。

時計はやっぱりほとんど動いて無い模様。一つぐらい動いてるのがあるとは思うんですけど、今の所見つけられてないです(笑)。

そしてしばらく待って注文してたものが到着。ちなみに、ハンバーグは焼き上がりまで少し時間がかかります。時間に余裕がある時に注文しましょう。

こちらが「焼肉ハンバーグ定食」です。ハンバーグと焼肉が一緒になった夢の様な定食です!(笑)

定食にはサラダとお味噌汁も付いてます。サラダには最初からトマトが入ってませんでした。最高です!(笑)

そしてメインのハンバーグと焼肉。これがめちゃくちゃ美味しいんですよ。

ハンバーグの下には目玉焼き、その下には野菜が敷き詰められています。目玉焼きがハンバーグの下にあるって珍しいですよね。

かなりのボリュームでお腹いっぱいになりました!最高でした!

食べ終わった後はいつもの様にのんびりとさせて頂きました。再度、温かいお茶まで出して頂いて恐縮です。

そのお茶を飲み干し、そろそろ帰ろうとお重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

もちろんまたそのうち行こうと思います!

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~23:00(オーダーストップ22:00)
定休日:不定休?
駐車場:あり

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です