またまた仕事帰りに「吉野家」へ行く。




この日は仕事が忙しく、昼間にほとんど何も食べてない状態。帰宅はいつもの様に深夜…。

さすがにお腹が空いてたので、帰りに何か買って帰ろうと「吉野家」さんへ立ち寄りました。

この日は結構お客さんが入ってましたね。この時間帯、いつもは静かな店内がかなり賑やかでした。

そして持ち帰り専用カウンターで何にしようかメニューを見て悩みます…。

今回は久しぶりに牛丼にしてみました。「ねぎラー油牛丼」と言うのがあったのでこれを大盛で。

もちろん今回もセットも一緒に。お新香とみそ汁がセットになった「Bセット」にしたんですが、そう言えば「吉野家」さんのとん汁はまだ食べた事が無いと気付き、みそ汁をとん汁に変更してもらいました。

そして出来上がりを受け取り会計を済ませ、家まで持ち帰りました。

何か袋がいっぱいで「すき家」さんのテイクアウトと比べるとスマートじゃない感じ…。あちらは大体袋一枚で収まる様になってますもんね。

そう考えると「すき家」さんは凄いなあと…。

まあ美味しければどうだっていいんですけどね(笑)。

袋から全部取り出すとこんな感じ。

セッティングが完了した状態はこんな感じ。

お新香はやっぱり「吉野家」さんのが好みで大好き。

めちゃくちゃ気になってたとん汁。

かなり具沢山!「すき家」さんと比べても具はこちらの方が多いです。味の方もこちらの方が好みなので、これはリピート決定ですね。

そしてメインの「ねぎラー油牛丼」ですが、ねぎラー油はこんな風に別容器に入ってました。これをよくかき混ぜて牛丼の上に自分で乗せる方式。

このまま食べても十分に美味しい牛丼ですが、この上に先程のねぎラー油を乗せていきました。

ねぎラー油乗せた状態はこんな感じ。これで「ねぎラー油牛丼」の完成です。

これめちゃくちゃ美味しかった!ねぎラー油と牛丼との相性が抜群ですね。ご飯がやけに進んで大盛だったのにあっと言う間に完食…。

深夜に食べるにはちょっと危険かも(笑)。食べ過ぎる事間違い無しです…。

久しぶりの牛丼、とは言っても変わり種ではありますが、めちゃくちゃ美味しかったですね。牛丼はやっぱり「吉野家」さんの方が好みだと再認識しました。

またそのうち行こうと思います!

吉野家(YOSHINOYA
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です