【高知市升形】「フェニックスバーガー(PhoenixBurger)」へ行く。




この日は用事があって、お昼から久しぶりにみんなで出かける事に。せっかくなのでどこかでお昼ご飯も食べようかと言う話になりました。

どこにしようか話をしてると、末っ子が「フェニックスバーガー」さんへ行きたいと言うので行ってみる事にしました。

普段はそんな事をあまり言わない方なので、よっぽど食べたいんだろうなと。そう言えば少し前に行った時は奥さんと二人だけだったので、子供達はしばらくご無沙汰だもんなあ…。

事前に奥さんが営業してるか電話で確認してくれまして、それからお店の方へ向かいました。

お店のある升形商店街近くのコインパーキングに車を停め、そこから歩いてお店へ向かいました。

席の方を用意して下さってたので待たずに着席する事が出来ました。有難うございます。

4月16日(金)はチキンカレーライスの日だそうですよ。気になる方は是非!前回食べたけどめちゃくちゃ美味しかったです。

この時はベーコンが売切れとの事で、それ以外のメニューから食べたいものを注文する事になりました。

「B・L・T・C・Eサンドウィッチ」が食べたかったんですけど、また次の機会に…。

結局、「ハンバーガー」を自分と長女が注文。奥さんは「スモークチキンバーガー」、末っ子は「チーズバーガー」を注文しました。

あと、ジンジャーエールとコーラも…。

待ってる間にもお客さんが来られてたんですけど、テイクアウトの方が結構多い印象でした。テイクアウトした事がないので今度してみようかな。

待ってる間、奥さんがぬいぐるみとか缶バッチを置いてあるコーナーへ行って何か物色してました(笑)。結局何か買ったのかな?

そうこうしてるうちに注文してたものが続々到着。

こちらは自分が注文してた「ハンバーガー」。お好みでピクルスとハラペーニョとガーリックをトッピングする事が出来るんですが、全部入れてもらいました!

店内飲食の場合はスープとポテトがセットで付いています。ポテトはホクホクでめちゃくちゃ美味しいです。スープももちろん激ウマですよ。

食べ始めてある事に気付きました…。トマト抜いてもらうの忘れてた!(笑)急遽トマトを取り出し、末っ子に食べてもらう事になりました。

そしてこちらが末っ子が注文してた「チーズバーガー」です。よっぽど美味しかったのか、あっと言う間に完食してました。

こちらが奥さんが注文してた「スモークチキンバーガー」。初めて見ましたが凄いボリューム!

めちゃくちゃ美味しいとの事でした!

これでまた選択肢が増えて何を食べるか更に悩んでしまいますね(笑)。後見てないのは「生ハムサンドウィッチ」ぐらいかなあ…。

ちなみに、コーラーとジンジャーエールはこんな風に瓶で提供されます。自分で氷の入ったカップに注いで頂くんですが、これがめちゃくちゃ美味しいんですよね。

美味しいハンバーガーに美味しいドリンク、もう最高過ぎますね(笑)。

そして食べ終わって少しのんびりさせて頂いた後、お店を後にしたのでした。またそのうち行こうと思います!

フェニックスバーガー(PhoenixBurger)
住所:高知県高知市升形3-8 山崎ビル1F【地図
電話番号:088-872-8657
営業時間:12:00~15:00、17:00~?(時短営業中?お店の方で確認して下さい。)
※日・祝日はランチ営業(12:00~15:00)のみ
定休日:月曜日、祝日 ※現在、平日は不定休となっているので、事前に確認してから行きましょう。
駐車場:なし
※お店の最新情報はブログTwitterをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です