【高知市新本町】「パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)」へ行く。




「フェニックスバーガー」さんでランチした後、所用で卸団地の方へ…。

そこで一通り用事を済ませ、ついでに買い物もして家に帰る途中、せっかくなのでケーキ屋さんへ寄っていこうという話になり、久しぶりに「モンスリール」さんへ行ってみる事にしました。

お店の前には駐車場がないんですけど、少し離れた所に2台停められる駐車場があるのでそこに車を停め、お店の方へ。

そう言えばみんな揃ってケーキ屋さんへ行くのはめちゃくちゃ久しぶりかも。

お店の中に入るとすぐ、どれにしようかショーケースを覗き込みました。美味しそうなケーキが沢山並んでて、どれにしようかめちゃくちゃ悩みました…。

そしてそれぞれが食べたいものを選んで購入し、帰宅しました。

買って帰ったものはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「クリームブリュレ」をチョイス。チョコケーキじゃない事にびっくり(笑)。

注文してからキャラメリゼ?して頂けるのでより風味が感じられるんじゃないでしょうか。もちろん美味しいとの事でした。

長女は「ジャースイーツ」をチョイス。色んな種類があるんですが、今回はメロンにしてました。

ビジュアルが涼しげでこれからの時期にちょうどいいかも。フルーツもたっぷり入ってました。

めちゃくちゃ美味しかったとの事。これは食べてみたいな…。

奥さんは「プリン」をチョイス。チーズケーキにするかと思ってたので意外でした。

シンプルだけどめちゃくちゃ美味しいとの事。これも食べてみたくなりました(笑)。

自分は「メープルフラン」をチョイスしてました。説明書きに、メープルシュガーをたっぷり使ったフランス定番のスイーツと書いててめちゃくちゃ気になったので買ってみました。

外側はサクサクのパイ生地?中はカスタードの様な濃厚な味わいでめちゃくちゃ美味しいです。コーヒーとの相性も抜群でした。

これはまた食べたいと思いました。食べたいものが多過ぎて、「モンスリール」さんへ次行った時は相当迷う事間違い無しですね(笑)。

またそのうち美味しいスイーツを買いに行こうと思います!

パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)
住所:高知県高知市新本町2丁目6-8 ル・シエル・ブルー1F【地図
電話番号:088-879-4273
営業時間:10:00~19:30
定休日:月・火曜日 ※不定休あり
駐車場:近隣にあり
※最新情報はお店のホームページFacebookInstagramで。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です