仕事帰りに「すき家(SUKIYA)」へ行く。




仕事を終え、深夜の帰宅…。かなりお腹が空いてたので、帰りに何か買って帰ろうと久しぶりに「すき家」さんへ行ってみる事にしました。

少し前に「吉野家」さんに行ったばかりだったので、「すき家」さんにも行っておこうかなと(笑)。

仕事帰りに「吉野家」でテイクアウト。

そしてお店に到着。深夜にも関わらず数組のお客さんが居て、更にドライブスルーのお客さんも居たりして店員さんはかなり忙しそうでした。ご苦労様です…。

そして自分は、お持ち帰り専用の端末?で何にしようかメニューを見て悩みます…。

持ち帰りなのでドライブスルーでもいいんですけど、なんかゆっくり選べない気がしてドライブスルーをスルーしています(笑)。

そして先程の端末で注文。先に会計を済ませ、出来上がりを待ちます。

待ってる間に新しいメニューをチェックしようと思ったんですけど、写真を撮る暇もなくすぐ出来上がりました!相変わらず早い!

そして出来上がったものを受け取り帰宅。

温かいうちに頂く事にしました。袋に何やら色々と書いてますね。今度ちゃんと見てみようと思います(笑)。

「すき家」さんのテイクアウトでいいのは、汁物とかこんなトレーに入れてくれる事。持ち帰る時にかなり有難いです。

ひっくり返る事が無いので安心して持ち帰れるんですよね。トレーの分、ちょっと嵩張っちゃいますけど…。

今回買ってきたのは「ねぎ玉牛丼」。「豚汁とおしんこのセット」をプラスしてみました。

前回、「ねぎ玉牛丼」と「たまごセット」を間違って注文してしまい、玉子が2個になるという失敗をしてしまったので、今回は慎重に何回も確認して注文したのでした(笑)

大好きな「ねぎ玉牛丼」。大好きなものしか入ってないという夢の様な食べ物です(笑)。

深夜に食べると何故か美味しさが増すんですよね…。

お漬物も美味しかった!「吉野家」さんのと比べると、ちょっとあっさり系かな。

今回一番楽しみにしてた「豚汁」。「すき家」さんの豚汁は初めて食べます。前から気になっててやっと食べる事が出来ました。

具沢山でめちゃくちゃ美味しい!これは普通のお味噌汁には戻れないかも(笑)。しかもテイクアウトOKなのもいいですね。

「すき家」さんでただ一つ残念なのは、大好きな「牛カルビ丼」がメニューから消えてる事。早く復活しないかな…。

すき家(SUKIYA)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:店舗による
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です