仕事帰りに「吉野家」でテイクアウト。




仕事帰りにめちゃくちゃお腹が空いてたので、「吉野家」さんへ立ち寄りました。

今年は花粉症の症状も酷くて、益々体力を奪われています…。

平日の深夜ともなると、やっぱりお客さんは少ないですね。自分が店内に入ると、ちょうどお客さんが出ていきました。

結果、自分一人の状態に…。「吉野家」さん貸し切り状態!初めての経験にちょっと興奮しました(笑)。

テイクアウトメニューを見て何にしようか迷います…。見ての通り、テイクアウトメニューはかなり豊富です。

その中で、今まで見た事の無いメニューを発見!

「牛の鍋焼き御膳」は食べた事が無いなあ…。と言う訳で、こちらをテイクアウトする事にしました。

店内飲食の場合はお味噌汁とお漬物がセットになってる様ですが、テイクアウトの場合は付いてないそうです。あと、ミニサラダか玉子かが選べるという事で、今回は玉子の方をチョイスしました。

でもお漬物も食べたかったので、お漬物だけ単品で注文しました。

そして出来上がりを受け取り会計を済ませ、家まで持ち帰りました。

持ち帰ったものはすぐ頂く事に…。

袋から取り出してまずは写真を一枚(笑)。

開封して並べるとこんな感じ。結構ボリュームがありますね。

お漬物は単品で注文したもの。お値段108円です。「吉野家」さんのお漬物は大好きで、これに少し醤油を垂らして食べるのがいいんですよね(笑)。

今回ご飯は並なんですけど、食べた後で大盛でもよかったかなと思いました…。

こちらが「牛の鍋焼き」です。めちゃくちゃ美味しそう…。

取り敢えず玉子を投入してみました。

まずは玉子を絡めずに頂いてみました。

香ばしくてめちゃくちゃ美味しい!特製ダレでご飯が進む味付けなので、ご飯が全然足りません!(笑)

玉子と絡めて食べると、また味が変わってこちらも美味しい。益々ご飯が進んで先にご飯が無くなってしまいました(笑)。

お店で食べるとお鍋で出てくる様なので、食べてる内に焼き加減とか変わって色んな味が楽しめそうですね。

こちらのメニューは季節限定メニューとの事。気になる方は早めに食べにいきましょう!

今度は店内で熱々を食べてみたいと思いました。その時はご飯は大盛にしたいと思います!(笑)

吉野家(YOSHINOYA
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です