【高知市はりまや町】Cafe&Sweets「ストライプス(stripes)」へ行く。




「デポー」さんを出た後、何か甘いものでも買って帰ろうと思い、久しぶりに「ストライプス」さんへ行ってみました。

ちなみに「デポー」さんから「ストライプス」さんまでは歩いて数分の距離。なのであっと言う間にお店へ到着(笑)。

そろそろカフェの方が再開されてるかと思ってたんですが、まだの模様…。現在もテイクアウトのみの営業となっていました。

早く再開されるといいですね。再開されたら行きたいな。

自分が行った時には数人のお客さんが店内に居て少し待つ事に。ケーキが置いてあるショーケース周りはそんなに広くないので、順番が来るまで外で待たせてもらいました。

その間に何にしようか十分に悩む事が出来ました(笑)。

ご覧の通り、どれもめちゃくちゃ美味しそうなので悩まない方は居ないと思います!(笑)

そして無事ケーキをゲットし、そのまま帰宅しました。

自分が買ってる間にもお客さんが続々と…。相変わらずの大人気!凄いなあ。人気なだけにカフェの方も再開し辛いのかな?ほんと早くコロナが収束して欲しいですね…。

で、買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。久しぶりに「ストライプス」さんのケーキを見て、みんな大興奮でした!(笑)

末っ子は「ショコラ」をチョイス。ベルギー産とフランス産のチョコを使った贅沢なチョコケーキ。上に乗ってるクランチチョコは自家製だそうです。

しっとりとしたチョコケーキにパリッとした食感がアクセントになってて食べてて楽しいケーキです。

ボリュームもあって食べ応えも十分。チョコケーキ好きの末っ子は大満足の様子でした(笑)。

長女は「マリブミルクストロベリー」をチョイス。タルトの上にクリームと苺がモリモリと乗った贅沢なタルト!

タルトはココナッツタルトで、その上にチェリーソース。クリームにはココナッツの香り付けがしてあるそうです。

これだけクリームモリモリなのに全然しつこくないのでペロリとイケちゃうのが「ストライプス」さんのケーキの危険な所ですよね(笑)。

奥さんは悩んだ末に「ラズベリームース」をチョイス。どれも美味しそうなのでかなり迷った様です(笑)。

スポンジ生地の間にラズベリーのムースがサンドされてて、上には苺とブルーベリーがモリモリと乗ってます。

こちらも相当美味しかった模様。「ストライプス」さんのケーキはどれも美味しいんですよね。なので買う時に相当迷っちゃうんですよ(笑)。

自分は最後に残った「フォレノアール」を頂きました。チョコのスポンジケーキの間に苺とクリームがたっぷりサンドされてます!

上にはチョコクリームと苺、ブルーベリーが乗ってました。

苺が沢山使われてるので、見た目ほどは甘くない感じ。ブルーベリーの甘酸っぱさがアクセントになってるのもいいですね。

こちらも相当ボリュームがあるんですけど、余裕で食べられちゃいます。ほんと美味しいです。

ガッツリと美味しいケーキを食べたい時はやっぱり「ストライプス」さんですね。またそのうち買いに行こうと思います!

Cafe&Sweets ストライプス(stripes)
住所:高知県高知市はりまや町1丁目7-5 Arkビル1F【地図
電話番号:050-7554-7599
営業時間:12:00~20:00頃(ケーキが売り切れ次第close) ※カフェ休業中、営業時間は要確認
定休日:水曜日(不定休あり)※要確認
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です