お弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」へ行く。




久しぶりに「如月」さんへお弁当を買いに行きました。どうしても食べておきたい冬季限定メニューがあったので…。

そして家から一番近い「如月」さんへ到着。早速中に入り、即注文。

出来上がりを待ってる間は店内を物色(笑)。徳島製粉「金ちゃんラーメン」の見た事の無いカップ麺を発見!思わず買ってしまいました。

せっかくなので普通に見た事あるやつも一緒に(笑)。

で、出来上がったものを受け取り会計を済ませて急いで帰宅。

今回買って来たのは「とんから丼」と「味噌カツじゃん麺」。「味噌カツじゃん麺」は冬季限定メニュー。今シーズンはまだ食べてなかったので、どうしても食べておきたかったんですよね…。

そして何故か外で食べたくなったので、庭に出て食べる事にしました(笑)。

「味噌カツじゃん麺」のフタを取るとこんな風になってました。

七味を三袋も入れてくれてましたが、さすがに一袋で十分です(笑)。

このフタの上に、まず先程のカツを移動…。

こんな風に一旦カツをこちらへ移動させてからもう一つのフタ?を取り、カツを麺の上に乗せました。

そして七味をふりかけ、頂きます!

久しぶりに食べましたが、相変わらずの美味しさ!カツも一枚乗ってるのでかなりのボリュームです。

お弁当屋さんのラーメンとは思えないクオリティー。スープまで完食してしまいました。

そしてこちらはこのブログではお馴染みの「とんから丼」。ラーメンだけでは寂しいので買ってきました(笑)。

ピリ辛な味付けが美味しくて、めちゃくちゃご飯が進みます。

「味噌カツじゃん麺」と合わせるとかなりのボリュームでしたが、難なく完食してしまいました。美味しいものはペロッとイケちゃうんですよね(笑)。

何とか今シーズンも「味噌カツじゃん麺」を食べられてよかったです!またそのうちお弁当を買いに「如月」さんへ行こうと思います。

お弁当&コンビニエンス くいしんぼ如月
営業時間:(全店)7:00~24:00
※各店舗詳細、メニュー等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です