【高知市新本町】久しぶりに「パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)」へ行く。

久しぶりに「パティスリー モンスリール」さんへケーキを買いに行ってました。

駐車場はお店から少し離れた所にあり、そこに車を停めてからお店の方へ。

ちなみに駐車場はここにあります。

そして店内へ入り、ショーケースを覗き込みました。

美味しそうなケーキが沢山並んでるのを見るとテンションが上がりますね(笑)。

奥さんと長女と一緒に行ってたんですけど、どれにしようかだいぶ悩んでる様子でした。

そしてそれぞれが食べたいケーキを買い、帰宅しました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。贅沢ですねぇ…。

末っ子には「チョコ生ショート」を買ってきてました。

大好きなチョコケーキを食べられて幸せな様子でした(笑)。にしてもこのチョコケーキ美味しそうだなあ…。

長女は「クリームブリュレ」をチョイスしてました。

注文してからキャラメリゼ?して頂けるので、より風味が楽しめる様になっていました。

もちろんこちらも美味しかったそうです。

奥さんは「バスクチーズ」をチョイスして買ってました。ほんとチーズケーキ大好きなんだなあと(笑)。

そう言えば最近はチーズケーキを買ってきてなかったので、食べたくなったのかな…。

次からちゃんと買ってきてあげようと思いました(笑)。

自分は「プリンアラモード」にしました。こんなに沢山のフルーツが乗ってるなんて贅沢過ぎます(笑)。

フルーツは一個一個がフレッシュでそれだけでもかなり美味しいんですけど、プリンと絡めて食べると更に美味しく頂けました。

これは最高の「プリンアラモード」ですね!今まで食べた中では一番かも。

そう言えばここ数年、末っ子の誕生日ケーキは「パティスリー モンスリール」さんにお願いしてるんですけど、多分今年もお願いすると思われます。

で、毎年好きなキャラクターを選んでケーキに描いてもらってるんですけど、今年はどのキャラクターを選ぶんだろ?

ちなみに去年は「鬼滅の刃」のキャラクターでした。

どんなキャラクターが出てくるのか楽しみではあるんですけど、見ても分からない可能性が高いです(笑)。

また誕生日ケーキ以外でも買いに行こうと思います!

パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)
住所:高知県高知市新本町2丁目6-8 ル・シエル・ブルー1F【地図
電話番号:088-879-4273
営業時間:10:00~19:30
定休日:月・火曜日 ※不定休あり
駐車場:近隣にあり
※最新情報はお店のホームページFacebookInstagramで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です