【高知市桜井町】「terzo tempo(テルツォ・テンポ)」へ行く。




奥さんが「テルツォ・テンポ」さんへ行きたいと言うので便乗する事にしました(笑)。

お洒落なお店なのでおっさん一人ではなかなか行き辛いんですよね…。

ちなみに、お店へ行くのは去年かき氷を食べに行って以来でした。

近くのコインパーキングへ車を停めて歩いてお店へ。お店へ到着すると行列は出来てませんでしたが、ちょうど満席だったので待つ事にしました。

10分ぐらい待ったかな?席が空いたとの事でお店の中へ。そして案内して頂いた席に着席。メニューを見ます…。

そしてメニューに「いちごのパフェ」を発見!自分も食べてみたくなったので注文してしまいました(笑)。

長女も一緒に行ってたんですが、長女はカフェラテだけ注文しました。

パフェはドリンクとセットとの事で、自分はホットコーヒー、奥さんはルイボスティーを一緒に注文しました。

そして到着までのんびりと待ちます…。

店内はとても落ち着いた雰囲気。古民家を改装しているという事もあってか、どこか懐かしい感じもしますね。

でもやっぱりお洒落過ぎて一人では無理だなあ…(笑)。

そしてまずは長女が注文してた「カフェラテ」が到着。めちゃくちゃお洒落で可愛らしいビジュアルですよね。

とても美味しかった様です。

そして「いちごパフェ」も到着。見た瞬間に歓声が上がりました(笑)。これは凄いなあ…。

食べるのがほんと勿体ない感じ…。

上にはアイスクリーム、その下にはたっぷりの苺と焼き菓子がぎっしりと詰め込まれています。

アイスクリームや焼き菓子は全て手作りとの事。どちらも甘さ控えめな感じでめちゃくちゃ美味しかった!

苺自体もめちゃくちゃ美味しかったです。フレッシュで酸味と甘さのバランスが最高でした!

とにかくすべてのバランスが完璧なパフェでした。

コーヒーとの相性も抜群でした。ちょっとピンボケしてますが気にしないで下さい(笑)。

美味しいものを食べて飲んでのんびりして、少しの間だったけど最高の時間を過ごせました。

またそのうち行きたいけど、やっぱり一人では無理なのでまた誰かに便乗しようと思います(笑)。

terzo tempo(テルツォ・テンポ)
住所:高知県高知市桜井町2-5-30【地図
電話番号:080-6559-2013
営業時間:しばらくの間、13:00~17:00で営業
定休日:火・水曜日?
駐車場:あり?(お店の向かい側に数台分)
※最新情報はFacebookInstagramをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です