【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。




出掛けたついでにケーキでも買って帰ろうと思い、「りあん」さんへ行ってみる事にしました。

行くのはもちろん今年に入って初めてです。

お店の横にある駐車場に車を停め、店内へ。たぬきの置物が冬仕様になってる!(笑)

どのケーキを買って帰ろうかショーケースの前で悩みます…。大好きなフルーツタルトはこの日は見当たらず。

種類が沢山あってどれも美味しそうですよね。いつか全種類制覇してみたい(笑)。

そしてみんなの分のケーキを買い帰宅。買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

年末に買った高級コーヒー豆がまだあるので、そのコーヒー豆で淹れたコーヒーと一緒に頂きました。贅沢な時間ですね…。

ちなみに今回はブルーマウンテンにしてみました。バランスが最高でめちゃくちゃ美味しかった!

末っ子は「タルトフレーズ」をチョイス。苺のタルトですね。絶対に美味しいやつです(笑)。

苺もたっぷり乗ってていいですよね。大満足な様子でした。

長女は「焼き芋タルト」をチョイス。前回食べて美味しかったので、今回もこれを食べたいとの事。

こんなにお芋が沢山乗ってるタルトは他で見た事ないですね。ほんと贅沢だなあ…。食べたかったなあ…(笑)。

奥さんには「練乳イチゴのレアチーズ」を買ってきてました。

食べた瞬間に、これめちゃくちゃ美味しい!と言ってました(笑)。いつもとちょっと違う感じのチーズケーキだったので好みに合うか心配でしたが、大丈夫だった様でよかったです。

自分は最後に残った「苺のショートケーキ」を頂きました。

生地もフワフワで生クリームもたっぷり。苺も甘くてめちゃくちゃ美味しいショートケーキでした!

「りあん」さんと言えばタルトのイメージがあるんですけど、ショートケーキも最高ですね。

もちろんまた買いに行こうと思います!次こそ「焼き芋タルト」を食べるぞ!(笑)

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り
Twitterを発見しました!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です