【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。




この日のランチは京町商店街にある「デポー」さんへ行ってみました。

今年に入って行くのは初めて。今年もかなりお世話になりそうな予感がします(笑)。

そしてお店の前に到着。一階のお土産屋さん、また臨時休業になってました…。コロナ禍でどこのお店も大変だなと実感します。

感染拡大が一日でも早く収まりますように…。

そして「デポー」さんのある2階へ階段で上がり、店内へ。窓際の席が空いてたのでそこに着席し、何にしようかメニューを見ます…。

どれも美味しそうなので迷いますね。そして悩んだ末に注文したのがこれ。

「特盛唐揚げランチ」でした。せっかくなのでコーヒー付にしました。

「デポー」さんの唐揚げは大好きなんですが、その唐揚げがお腹いっぱいに食べられるとか夢の様なメニューじゃないですか?(笑)

でも特盛っていうのが気になっててずっとスルーしてたんですよね。食べ切れないほど出てきたら嫌だなと…。

注文してから待ってる間、久しぶりに新聞を読んでみました。何だか暗いニュースばかりで気が滅入りますね…。なので途中で読むのを止めました(笑)。

もっと楽しい事を考えようと、先月に買った新車の事を考えたりしてました。納車は5月初旬の予定なのでだいぶ先なんですが、車が来たらどこ行こうかなあとか考えたり(笑)。

今乗ってる車は下取りに出したので、1月末には車屋さんへ引き渡す予定。それから新しい車が来るまでは3カ月ぐらい代車生活ですね…。

そんな事を考えたりしてるうちに注文してたものが到着(笑)。

こちらが「特盛唐揚げランチ」です。これぐらいのボリュームなら大丈夫ですね。

セットにはライスにお味噌汁の他、黒糖くず餅まで付いてました。

メインの唐揚げがたっぷりお皿の上に乗っててテンションが上がりますね(笑)。他にもサラダや出汁巻玉子もありました。トマト抜いてもらうの忘れてた…。

「デポー」さんの唐揚げはほんと美味しくて、それをこんなに沢山食べられて大満足のランチでした。

食べ終わった後は、コーヒーを飲みながら外の景色を眺めたりしてました。ついつい長居してしまいますね(笑)。

で、そろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

また近いうちに行くと思います(笑)。

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です