【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。




予約してたコーヒー豆を引き取りに「ポルタ」さんへ。

【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へコーヒー豆を買いに行く。

希少な最高級のコーヒー豆を楽しめるなんて最高じゃないですか?

今回は三種類のコーヒー豆全てを予約してました。去年も同じく買ってたんですけど、中でもお気に入りは「ブルーマウンテン」でした。

で、お店に入り、予約してた旨を告げ待ってる間に看板?を見ると、「ブルーマウンテン」が追加購入出来ると書いてあるではないですか!

という事で、迷わず100gを追加購入。会計が予約分入れて1万円超えしてしまいました(笑)。

自分の好きなものやいいなと思ったものは少し無理してでも手に入れたいタイプなんですよね…。

この間も勢いで車買っちゃったし(笑)。

今年も「ポルタ」さんには本当にお世話になりました。コーヒーを更に好きになれたのは「ポルタ」さんのおかげです。

今年はコロナの事もあって去年程は通えなかったけど、来年はもっといろんなコーヒー豆を買いに行こうと思います。

おまけまで頂いて恐縮でした。来年も宜しくお願い致します。

そして買って帰ったコーヒー豆ですが、早速頂いてみる事にしました。

袋を開ける前から香りが漂ってたんですが、明らかにいつも飲んでるコーヒー豆とは違う香り。王者の風格が漂ってました(笑)。

どれから飲むか迷ったんですけど、まずは「ゲイシャ」から頂く事にしました。

コクはあるけどクセが無くて飲みやすい…。すっきりとした酸味がいいですね。苦みはあまり強くない感じかな。

香りが強く、部屋中にコーヒーのいい香りが漂って癒されました。

美味しいコーヒーを頂くと日頃の疲れも吹っ飛びますね…。

「ハワイコナ」は三種類の中で一番希少価値が高い様で、一番値段が高いです(笑)。年明け最初のコーヒーはこれにしようかな…。

「ブルーマウンテン」は他の二種類が無くなった後にしようかなと。好きなものは後に取っておくタイプなので(笑)。

まあでも今回買ったコーヒー豆はどれも美味しいんですけどね…。

「ブルーマウンテン」は200gもストックがあるのでしばらく楽しめそうです。

お正月におせちもいいけどコーヒーも忘れちゃダメです!年越しコーヒーとかも面白そう(笑)。

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
電話番号:088-803-4571
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!
注意
年末年始の営業についてはFacebookの方で確認して下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です