【高知市高そね】またまた「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




去年最後のケーキは「マンジェ・ササ」さんのケーキでしたが、今年初めてのケーキも「マンジェ・ササ」さんのケーキでした(笑)。

夕方頃行ったのであまりケーキが並んでないのかなと思ってたんですけど、そんな事ありませんでした。

沢山のケーキがショーケースの中に並んでるのを見るとテンション上がりますよね(笑)。

そして皆の分のケーキも買って帰宅しました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。今年に入って初ケーキです!

今回は苺祭りにしてみました(笑)。箱を開けた瞬間に歓声が上がりました!

末っ子は「あまおう」をチョイス。このケーキは苺のショートケーキの中では最強じゃないでしょうか。

苺がジューシーで甘くて美味しいんですよねこれ…。あっと言う間に完食してましたが、もっと味わって食べて欲しかったな(笑)。

長女は「ポワフレーズ」をチョイス。ビジュアルに惹かれて思わず買いました(笑)。

ステックの様なものはメレンゲみたい。苺の下はムースになってて、中にブルーベリーやフランボワーズ?が入ってました。苺もたっぷり乗ってて贅沢ですよね。

奥さんは「苺のミルフィーユシュー」をチョイス。

シュークリームの皮?と生クリーム、カスタードに苺をミルフィーユの様に重ねたものだそうです。

こちらもビジュアルに惹かれて買いました(笑)。味の方はもちろん美味しかったそうです。

自分は最後に残った「エルドベアショコラ」を頂きました。久しぶりのチョコケーキの様な気がする…。

チョコケーキと苺の相性が抜群でめちゃくちゃ美味しかった!甘さもしつこくないのがいいですね。

今年も「マンジェ・ササ」さんにはかなりお世話になりそうな予感(笑)。また買いに行こうと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:10:00~18:30、カフェ/11:00~17:00(16:30オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です