【高知市・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ行く。




久しぶりにおびさんロードにある「天馬」さんへラーメンを食べに行きました。

今年初のラーメンです!

新年はいつから営業してるか分からなかったので取り敢えずお店の方へ行ってみたんですが、外に看板が出てたのでひと安心。

営業中の看板も点いてたので更に安心。

そしてお店のある地下へ階段で下りていきました。

お店の中に入るとお客さんは居なくて、いつも座ってる席に難なく座る事が出来ました。お昼時には結構混んだりする事があり、時間を外して行くとゆっくり出来るのでそうしてます。

でもあまり遅くに行くと早めに閉店してる時もあるので注意しましょう(笑)。

この少し後に一人お客さんが来られてました。

そしていつもの様に「ビジネス半チャンセット」を注文しました。

到着まで、おっちゃんの鍋を振る音をBGMに本を読みながら待ちました。

ずっと変わらないこの光景がたまらなく居心地がいいのです。ここに居る間は色んな事が忘れられるので…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらがお馴染み(笑)「ビジネス半チャンセット」です。

セットには唐揚げにサラダも付いてきますよ。こちらもずっと変わらない味。トマト抜いてもらうのをまた忘れてた…。

焼き飯はしっとり系です。好みが分かれると思うんですけど、自分は大好き。

追加料金がかかりますが、中盛りや大盛りにも出来ますよ。

そしてメインのラーメン。いたってシンプルなラーメンなんですが、それがいいんですよね。

スープも優しい味でついつい飲んじゃうんですよね(笑)。今回もスープまで完食しました。

これからもずっと通い続けたいお店ですね。ビルの老朽化が進んできてるのが気になりますが…。

今年も行けるだけ行こうと思います!そしてたまには違うメニューも食べようと思います!(笑)

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:30(要確認)
定休日:毎週月曜日(要確認)
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です