【高知市本町】老舗喫茶店「ファウスト(FAUST)」へ行く。




行ってたのは昨年の年末。

街へ出掛けて美味しいうなぎを食べ、色々買い物をしながらブラブラしてました。

そして升形商店街まで散歩がてら行ってみる事にしました。

目的はこちらのお店、「フェニックスバーガー」さんでした。

今年は全然行けてなかったので、最後に行ってみようと思ったのでした。子供達も大好きなのでテイクアウトしようかなと…。

そしてお店の中に入ると、売切れでマフィンしか残ってないとの事。残念…。

次はもっと早い時間に行く様にします!今年は沢山通いたいな…。

で、街までまた歩いて引き返す事に(笑)。

途中、野口英世って看板が見えたので何だろうとよく見てみると、野口英語教室でした(笑)。

そして街へ戻り、さすがに歩き疲れたので(笑)どこかで休憩していく事に…。

結局、「ファウスト」さんへ行きました。そんなに混んでないだろうと思ったら、二階席は満席!

地下?の方で席を確保して頂いてそこに着席。相変わらずの人気ですね。

そして自分はホットコーヒーを…。

奥さんはカプチーノだったかな?を注文して頂きました。

いつもは何か一緒に注文したりするんですけど、今回はドリンクだけにしました。まだ色々と見て回る予定だったので。

そして元気を取り戻し(笑)、お店を後にして街の方へ戻ったのでした。

「現代企業社」さんのお店には去年もかなりお世話になりましたが、今年もかなりお世話になりそうな予感がします…(笑)。

ファウスト(FAUST)
住所: 高知市本町1丁目2-22【地図
電話番号:088-873-4111
営業時間:9:00~21:00(ラストオーダー20:30)※現在はコロナウィルス感染予防の為18:00閉店(ラストオーダー17:30)との事
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です