【高知市愛宕山】初詣の帰りに「高見のたこ焼き 愛宕山店」へ行く。




初詣に土佐神社へ行った後、ドライブがてら少し遠回りして帰宅してました。

するとその途中、「高見のたこ焼き」さんが開いてるのが見えたので立ち寄る事にしました。

実は初詣の際、たこ焼きが無性に食べたくなったんですけど、いいお店が無くて断念してたんですよね…。その時に「高見のたこ焼き」さんのたこ焼きがいいなって話してたんですよ(笑)。

まさか元旦から営業されてるとは思わなかった…。遠回りして帰って正解でした!

めちゃくちゃ嬉しくて駆け足でお店の方へ(笑)。駐車場もお店の前の道路を渡った所にありますよ。

12個入のを注文。ソースはピリ辛をチョイスしてみました。「高見のたこ焼き」さんではソースが甘口とピリ辛から選べる様になってます。

大判焼もこっちで買えばよかったなあ…(笑)。営業してるの知らなかったから仕方ないけど。

愛宕山店の年末年始の営業案内がありました。他の店舗は各店舗の方で確認して下さい。

もしかして例年お正月営業してたのかな?来年もやってたら買いに来よう。

そして家に持ち帰り食べる事に。

帰宅途中、スーパーに買い物しに寄ったりしたので少し冷めてしまってましたが、それでもめちゃくちゃ美味しい!ピリ辛ソースいいですね!

自分にとってたこ焼きと言えば、やっぱり「高見のたこ焼き」さんなんですよね。小さい頃から食べ慣れた味なので。

昔はこのすぐ近くに住んでた事があるのでよく買いに来てたんですが、引っ越ししてからは頻繁に来れなくなっちゃいました。

今の地区に引っ越ししてからは昔あった比島店によく行ってたんですけど、もう何年も前に無くなっちゃったんですよね…。

この記事書いてたらまた食べたくなってきたので(笑)、そのうちまた買いに行こうと思います!

その時は大判焼きも一緒に買おうかな。

高見のたこ焼き 愛宕山店
住所:高知県高知市愛宕山4−2【地図
電話番号:088-873-9697
営業時間:14:00~22:00
定休日:無し?
駐車場:お店の近くに一台分?あり
ホームページを発見!他の店舗情報等はこちらでチェックしましょう。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です