【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へコーヒー豆を買いに行く。

コーヒー豆のストックが無くなったので、「ポルタ」さんへコーヒー豆を買いに行ってました。

寒くなってくるとホットコーヒーを飲む事が多くなってきて、消費量が急激に増えてきちゃったんですよね(笑)。

毎回、今回はどのコーヒー豆にしようかなと悩んでしまいます…。

結局買ったのは、「ブラジル トミオ フクダ DOT」というコーヒー豆。さっぱりした味わいとの事だったので、自分の好みに合うかなと思って買ってみました。

そして会計をしようとした時、今年もコーヒー豆の予約限定販売があるのを見つけてしまいました(笑)。

これは予約しておかなければと、3種類全部予約しました。今年はお得なセットがありました!

去年初めて飲んだ時、かなりの美味しさに感動しました。どれもかなりのお値段なんですけど、この値段を出してもまた飲みたいと思うほどだったんですよね。

中でも特に「ブルーマウンテン」はびっくりする程美味しかったな…。今からめちゃくちゃ楽しみですね。

予約は電話でも受け付けされてる様なので、気になる方は早めに予約しておきましょう!(笑)

ちなみに、家に帰ってこの事を奥さんに報告したんですけど、値段を聞いてめちゃくちゃ驚いてました。

そう言えば去年は値段の事は黙ってたんだった…。完全に忘れてました(笑)。

で、買ったコーヒー豆を家に持ち帰り、容器に移し替える為に袋を開封。その際、コーヒーの香りが部屋中に漂いました。

この香りはほんと最高ですね。癒されます…。

そしてこの日の夜、このコーヒー豆を挽いてコーヒーを淹れてみました。この時の香りも最高ですね…。

さっぱりした中にもコクがあって美味しかった!酸味や苦みは控えめで自分好みの味でした。

やっぱりコーヒーはいいなあ…。外で飲むコーヒーもいいけど、家で飲むコーヒーもまた違った感じで最高ですね。

またストックが無くなったら「ポルタ」さんへ買いに行こうと思います!

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
電話番号:088-803-4571
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です