【高岡郡四万十町】観光物産センター「ゆういんぐ四万十」へ行く。




この日は仕事で四万十市まで行く予定があり、途中の四万十町でお昼ご飯を食べる事になりました。

で、国道沿いにある「ゆういんぐ四万十」さんへ立ち寄る事に…。

実は「ゆういんぐ四万十」さんがここへ移転されてから来るのは初めて…。移転されて何年経ってるんだよって話なんですけどね(笑)。

そもそもあちら方面に行く事が少ない上、この辺りは通り過ぎてしまう事がほとんど…。なかなか立ち寄る機会が少ないんですよね…

建物の中に入ると、左側にお土産等を販売してるコーナーがあり、右側に食事コーナーがありました。お弁当も売ってるんですね。

入口にメニューがあったのでそれを見て、まずは注文と会計を済ませました。出来上がったら番号で呼ばれるので、カウンター?まで取りに行くシステムでした。

魅力的なメニューが多くてかなり迷いました…。ラーメンも美味しそう…。

結局注文したのは「四万十ポーク三種丼」でした。お味噌汁付きです。

何故かトマトが入ってた…。トマトは要らないんだけどなあ(笑)。

自家製チャーシュー、ロースソテー、バラ肉塩だれがご飯の上に乗った贅沢な丼物。

どれも美味しくてあっと言う間に無くなりました(笑)。会計の時にご飯大盛りがサービス出来るって言って下さったんですけど、ボリューム感が分からなかったので断っちゃったんですよね…。

これなら大盛りにしておいた方がよかったと思いました。四万十ポークが美味しすぎてご飯が全然足りないです(笑)。

あと、「窪川和牛丼」もめちゃくちゃ気になりました。次に行く機会があればそっちを食べてみたいな。もちろん大盛りで!

食べ終えた後はお土産コーナーを少し覗いてから外へ…。

自販機でコーヒーでも買おうと思って見てたら、カプセルも一緒に売ってた!

こんなのあるんだと思ってびっくりしました。買わなかったけど(笑)。

コロナが落ち着いたら、仕事じゃなくのんびりとドライブがてらあちら方面へ観光に行きたいですね…。

ほんと感染拡大が早く収束して欲しいものです…。

観光物産センター ゆういんぐ四万十
住所:高知県高岡郡四万十町東大奈路514-14【地図
電話番号:0880-22-5188
営業時間:7:00~20:00
定休日:年中無休
※その他詳細はホームページでチェックして下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です