【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へカレーライスを食べに行く。

この日は何だか喫茶店のカレーライスが食べたくなったんですよ。スパイシーな本格的なやつじゃなくて、オーソドックス?なカレーライスを…。

で、思いついたのが「デポー」さん(笑)。確かメニューにあったなと…。

と言う訳で、いつも行ってる京町商店街にある「デポー」さんへ向かいました。

お店へ行く途中に街のアーケードを歩きました。普通の年ならこれからクリスマス、年末にかけて賑やかになるんですけど、今年は寂しい感じですね。

今の状態だと年始も寂しい感じになりそう…。先が見えないのがほんと辛いですね。でもいつか終わりが来るハズなので、それまで我慢するしかないですよね…。

そしてお店へ到着。ちょうど窓際の席が空いてたので着席。メニューの中からカレーを探します(笑)。

いい感じのカレーメニューを発見。これぞ喫茶店のカレーライスって感じじゃないですか?

でも注文したのはこちらのカレーメニューでした(笑)。「ごろごろカレーセット」をコーヒー付きで注文。

こちらのカレーメニューには唐揚げが付いてたのでそれが決め手でした(笑)。ここの唐揚げも美味しいんですよね。

そして久しぶりに新聞を読みながら到着まで待ちました。

そうこうしてるうちに注文してた「ごろごろカレーセット」が到着。早速頂く事にしました。

セットに付いて来るサラダにはもちろんトマトが入ってます(笑)。一番先に食べました!

嫌いなものは先に片づけていくタイプです(笑)。

このセットにはサラダの他、コーンスープに唐揚げ、プリンが付いてきます。唐揚げもっと欲しい!(笑)

そしてメインのカレーライス。じゃやがいもがたっぷり乗ってました。このじゃがいもは北海道産との事。

このじゃがいもがめちゃくちゃ美味しかった!じゃがいもだけで食べたいレベル(笑)。

カレーの方は甘い感じのオーソドックスなタイプ。これを食べたかったんですよね。美味しくて大満足でした!

食後はコーヒーを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。温かいお茶まで出して頂き恐縮でした。

そしてそろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

喫茶店のカレーライス、ハマりそうです(笑)。

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。
注意
高知県による新型コロナウイルス感染拡大の為の営業時間短縮要請の為、12/30迄は20:00迄の営業との事。詳細はホームページにて確認して下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です