【高知市帯屋町】久しぶりに「コーヒーハウス ぽえむ 高知新京橋店」へ行く。

街へ行ってた時に「ぽえむ」さんの前を通りかかったんですけど、お店のある2階の窓際の席が空いてるのが確認出来たので、急遽立ち寄る事にしました(笑)。

寒くて温かいコーヒーでも飲みたいなと思ってたんですよね…。

コーヒーだけで100種類!初めてメニューを見た時は驚いたのを覚えてます(笑)。

お店はこの階段を上がっていきます。看板の下に入口があります。

お店の中に入ると数組のお客さんが居らっしゃいましたが、窓際の席は空いてました!

と言う事で、迷わずその窓際の席へ着席。そしてコーヒーを注文して窓の外を眺めたりしながらのんびりしてました。

そして注文してたものが到着。

コーヒーだけじゃ物足りないのでパンケーキセットを注文してたのでした(笑)。

パンケーキは2枚もあって結構ボリュームがあります。上に乗ってるのはアイスクリームと生クリームかな?

溶けかけたアイスとパンケーキを一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しいですね。もちろんコーヒーとの相性も抜群です。

他にもシフォンケーキとかパフェ、ケーキなんかもあります。前に食べた季節限定のシフォンケーキは絶品でした。

コーヒーももちろん美味しいです。香りもよくて癒されました。

最近はスティックシュガーを出すお店が多いんですけど、「ぽえむ」さんは何とコーヒーシュガーでした!

上品な甘さになるので大好きなんですよね。自宅ではこれを使ってます。砂糖を変えるだけでリッチな気分になれるのでオススメです(笑)。

この後、ゆっくりコーヒーを飲みながらかなりのんびりさせて頂きました。店内も落ち着いた雰囲気なのでついつい長居してしまうんですよね(笑)。

で、そろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

また窓際の席が空いてたら行こうと思います!(笑)

コーヒーハウス ぽえむ 高知新京橋店
住所:高知県高知市帯屋町1-6-9 2F【地図
電話番号:088-824-7911
営業時間:10:00~19:00
定休日:なし
駐車場:なし
ホームページがありました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です