「すき家(SUKIYA)」の「牛すき鍋定食」をテイクアウト。




少し前に「吉野家」さんで「牛すき鍋膳」をテイクアウトしました。

「吉野家」でテイクアウト。

これは「すき家」さんの方もチェックしておかないといけないと思い(笑)、仕事帰りに立ち寄ってみました。

深夜なのに結構お客さんが入っててびっくり。

で、店内に入り、テイクアウト専用の端末でメニューを確認。「牛すき鍋定食」があったので、それを注文しました。

出来上がりまで店内で待たせてもらいました。

こちらは各席に置かれてるタッチパネル式の端末。これで注文する様になってます。

今年は鍋シリーズ?が増えてました。一人でも鍋が楽しめるとかよくないですか?(笑)

行く度に新メニューが増えてる気がする…。

そして出来上がったものを受け取り、お店を後にしました。

沢山入った袋を渡されたのでびっくりしました。何が入ってるんだろうと家に帰って確認すると…。

何か凄い事になってました(笑)。テイクアウトするとこんな風になってるんだとかなりびっくり…。

空の容器も入ってたのに更にびっくり…。

容器には一応卵を割って入れてみました。使い方は多分これで合ってるハズ!(笑)

すき焼き鍋は具材と割り下が別々になってました。

どうやら家で簡単な調理をしないといけない感じみたい。さすがに仕事帰りの深夜に鍋に火をかけて調理する余力は残ってません…。

しかも、我が家はIH…。どうみてもIHに対応してる様には見えないし、ガスコンロをこの為だけに引っ張りだすのも面倒…。

と言う訳で、煮込まずに具材に割り下を投入しただけの状態で頂きました(笑)。一応割り下も温めてくれてたので、いけるかなと…。

そして食べてみたんですが、やっぱり煮込んだ方が絶対に美味しいと思います(笑)。さすがにこの状態だとイマイチだったな…。

「すき家」さんのすき焼き鍋にはうどんが結構入ってました。これはかなり嬉しい。肉も結構たっぷりと入ってるし、卵も2個付いてるのでかなりお得感があります。

個人的にはテイクアウトするなら「吉野家」さん、店内で食べるのだったから「すき家」さんて感じでしょうか。

「すき家」さんの方は後片付けも大変なんですよね…。それなら店内で食べた方がいいかなと(笑)。

あと、やっぱり事前に調べてから行かないとダメだと思いました。反省…。

またそのうちお店に食べに行ってみようと思います。

すき家(SUKIYA)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:店舗による
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です