【高知市農人町】菓処「桜いろ」へ行く。




「柴田ケイコ」さんの個展を見に「コレンス」へ行った後、せっかくなので付近を散策してみる事にしました。

柴田ケイコ 個展「Colorful」へ行く。

【桜井町・コレンス(corens)】「PIZZERIA LIBERTA(ピッツェリア リベルタ)」へ行く。

商店街を歩いている時、近くに「テルツォ・テンポ」さんがあるのを思い出して行ってみようとお店の前まで行くと、何と臨時休業…。それならばとこれまた近くにある「愛景」さんへ行くも、こちらも休み…。

この日は商店街のお店もほとんど閉まってたんですよね…。

と言う訳で当てもなく歩いていたんですけど(笑)、ふと「桜いろ」さんまで久しぶりに行ってみようと言う話になったので行ってみる事にしました。

お店が開いてるか心配でしたが、営業してたのでひと安心。そして店内へ…。

行った時間が遅かったので、ほとんどのものが売切れてました。でもお菓子の種類が沢山あるのにびっくりしました。

まだ残ってたお菓子を、あれもいいな、これもいいなと物色(笑)。

ほんと色んなお菓子があって見てるだけでも楽しいですね。売切れてる商品が全部並んでる状態だったらもっと楽しいだろうなあ…。

テレビで見たお菓子だ!こちらも売切れてて残念…。次はもっと早い時間に来ようと思った事でした。

そしてお菓子を色々と購入し、お店を後にしました。紙袋がめっちゃ可愛い!

この付近は散歩するのには最高な感じですね。都会的な感じで高知じゃないみたい(笑)。

遊覧船もここから出てるみたいですね。桂浜沖まで行くとか…。一回乗ってみたいなあ。

そして菜園場商店街の方へ戻りました。

「桜いろ」さんで買ったお菓子は夕食後に頂きました。

こんなにいっぱい買ってしまいました(笑)。

写真ピンボケですいません…。栗の方のお饅頭を自分が頂きました。梅の方は奥さんが。

中に丸々実が一つ入ってる贅沢なお饅頭。栗の方は渋皮煮の栗が丸々一個入ってました。めちゃくちゃ美味しかった!梅の方もかなり美味しいとの事でした。

長女は「ちょっぴり大人の珈琲わらじ」を食べてました。ちょっと背伸びしたいお年頃の様です(笑)。

こちらも美味しかったそうで、あっと言う間に完食してました。

羊羹は奥さんと自分が食べました。ちなみにどら焼きは末っ子が食べてました。

上の写真のは「芋ようかん」で、奥さんが食べてました。芋の味が濃厚との事で、もう芋そのものを食べてる感じと言ってました(笑)。

下の写真のは「栗ようかん」で、自分が食べました。栗が羊羹の中に沢山入っててめちゃくちゃ美味しかった!甘さもしつこくないので余裕で完食しました(笑)。

いつもは洋菓子を食べる事が多いんですけど、和菓子もいいですよね。餡子大好き!

またあちらの方へ行く時は買いに行こうと思います。今度はもっと早い時間に行かないと…。

菓処 桜いろ
住所:高知県高知市農人町5-21【地図
電話番号:088-803-8787
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:あり
※最新情報はFacebookInstagramTwitterでチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です