【高知市菜園場】「喫茶デポー 菜園場店」へ行く。




「桜いろ」さんでお菓子を買った後、付近をブラブラと散策。

その時に「デポー」さんが菜園場にあった事を思い出し、休憩がてら行ってみる事にしました。

京町商店街にある「デポー」さんはよく行ってるんですけど、ここの「デポー」さんはかなり久しぶり。

こちらの「デポー」さんの方はかなりレトロな雰囲気。なんか昔に戻った感じがして、自分は結構好みな雰囲気ですね(笑)。

店内は空いてたので空いてる席に着席。メニューを見て何にしようか悩みます。

「デポー」さんは朝じゃなくてもモーニングセットが注文出来る時間帯があるんですけど、行ってた時間がちょうどその時間帯でした。

長女がホットケーキが食べたいと言ってたんですが、モーニングセットのメニューの中にホットケーキのセットがあったのでそれを注文。

自分はホットサンドが食べたくなったのでホットサンドセットを注文しました。奥さんはホットコーヒーのみ注文。

待ってる間色々と話をしてたんですけど、その間にお客さんが結構入ってきて、店内はいつの間にやら賑やかな状態。やっぱり「デポー」さんは人気ですね。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

まずは長女が注文してた「ホットケーキモーニング」が到着。

ヨーグルトにバナナまで付いてました。

ホットケーキはめちゃくちゃ美味しいとの事。ただ思ってたよりちょっと量が多かった模様。奥さんが手伝って何とか完食してました。

そして自分が注文してた「ホットサンドセット」が到着。こちらも思ってたよりボリューム満点でした(笑)。

中の具材もびっしりと詰まってました。ホットサンド好きには堪らないビジュアルですよね(笑)。めちゃくちゃ美味しかった!

一応、奥さんが注文してたホットコーヒも写真を撮っておきました(笑)。

ゆっくりと食べて飲んで、その後もお喋りとかしてたら結構な時間居座ってました…。

なのでそろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

大好きな作家さんの個展へ行きついでに美味しいランチも食べ、街を散策してからふらっと喫茶店によってのんびりする…。最高過ぎる一日でした(笑)。

喫茶 デポー 菜園場店
住所:高知市菜園場3‐8【地図
電話番号:088-884-4973
営業時間:8:00~17:00(オーダーストップ16:15)
定休日:なし(元旦は除く)
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です