【桜井町・コレンス(corens)】「PIZZERIA LIBERTA(ピッツェリア リベルタ)」へ行く。




柴田ケイコさんの個展に行った時に立ち寄りました。

柴田ケイコ 個展「Colorful」へ行く。

「コレンス」に行くついでに「リベルタ」さんでランチしようかなと。もう随分と行けてなかったんですよね…。

という事で「リベルタ」さんへ。ちょうどランチ時という事でそこそこのお客さんで賑わってました。

ちょうど席が空いてたので待たずに座る事が出来ました。

で、メニューを見て何にしようか悩みます…。ピザも食べたいしパスタも食べたいし(笑)。

結局注文したのは、自分がパスタのセットで長女がピザのセット。奥さんはピザを単品で一枚注文しました。ちなみに末っ子はこの日友達と遊びに行くとの事で別行動でした。

まずは先にセットのサラダが到着。瑞々しくてめちゃくちゃ美味しい。トマトは奥さんに食べてもらいました(笑)。

次に自分の注文してたセットに付いてる前菜?が到着。右端のは奥さんが食べました(笑)。

そしてパスタが到着。パスタは何種類かありましたが、今回は「エビとブロッコリーのアーリオオーリオ」にしました。

めちゃくちゃ美味しくてもっと食べたいと思いました(笑)。確か大盛りも出来たんじゃないかと思います。

長女が注文してた「マルゲリータ」も到着。めちゃくちゃ美味しいと言いながら食べてました。

もう一つ注文してた「サルシッチャのフリアリエッリ」も到着。奥さんが食べ切れないということで食べさせてもらいましたが、生地がモチモチしててめちゃくちゃ美味しかった!

この生地にこの焼き具合なら何乗せても美味しくなる様な気がします(笑)。てか生地だけでも十分美味しい…。

もうみんなお腹いっぱいで大満足してた所へ…。

デザートがやってきました(笑)。自分が注文してたセットにはデザートまで付いてました。ガトーショコラなんですけど、濃厚な味わいでめちゃくちゃ美味しかった!

ソースとクリームで味が変わるので最後まで飽きずに食べられました。

ちなみに、セットにはドリンクも付いてます。

自分はコーラ、長女はジンジャーエールにしました。数種類の中から選べるのがいいですね。

これだけ食べて飲んで自分の注文したランチセットは確か1500円。めちゃくちゃお得だと思いました。デザートと前菜が無いセットだと確か1000円だったと思います。

お腹いっぱいになってしまい、食べ終わってすぐ動けない状態でした(笑)。なので少し休憩させて頂いてからお店を後にしたのでした。

ピザはテイクアウトも出来たと思うので、今度はそちらも利用してみたいと思います。

PIZZERIA LIBERTA(ピッツェリア リベルタ)-blackboard-
住所:高知市桜井町1丁目4-5 コレンス1F 3号室【地図
電話番号:088-802-6333
営業時間:11:00~23:00(ランチ/11:00〜15:00、ディナー/18:00〜23:00)
定休日:月曜日
駐車場:なし
※お店の最新情報はホームページFacebookをチェックしてください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です