【高知市南久保】「芋屋金次郎 卸団地店」へ行く。




出掛けたついでにケーキでも買って帰ろうととあるケーキ屋さんへ行ったんですけど、ちょうど定休日…。

この仕事をしてると曜日の感覚が無くなっちゃってヤバいですね(笑)。

と言う訳で、ここなら大丈夫だろうと卸団地の中にある「芋屋金次郎」さんへ行ってました。

平日なのに沢山のお客さんで賑わってました。カフェも満席で待ってる方も…。相変わらずの人気ですね。

そう言えばカフェの方は随分ご無沙汰…。今度時間がある時に来ようと思いました。

そして目当てのケーキを物色。ショーケースの中には美味しそうなケーキが沢山並んでました。

で、みんなが食べたそうなケーキを買い、帰宅しました。

芋けんぴもついでに買ってしまいました。自分は澁谷食品さんの芋けんぴが大好き。実は家にストックもあったんですけどね(笑)。

でも味がちょっと違うんですよ。「芋屋金次郎」さんで売ってる芋けんぴは芋の味がしっかりしてる感じがします。同じ会社のものでも作ってる場所が違うからかな?

こんなチラシも頂きました。クリスマスケーキもやってるんですね。そう言えば今年はどこのケーキにするか決めてない…。

もうそんな時期なんですよね。今年もあっと言う間に終わるなあ…。特に今年は色々あり過ぎたから尚更ですね。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。久しぶりの「芋屋金次郎」さんのケーキにみんな大興奮でした(笑)。

末っ子は「お芋のザッハトルテ」をチョイス。やっぱりチョコのがいいみたい(笑)。

生地の中に入ってるのがお芋かな?美味しそうですよね。

長女は「お芋のモンブラン」をチョイス。「お芋のモンブラン」には種類があって、これは紅はるかを使用したモンブランだったと思います。

いつか「お芋のモンブラン」の食べ比べをしてみたいですね(笑)。

奥さんには「お芋とチーズのタルト」を買ってきてました。久しぶりのチーズケーキじゃないかな?美味しそうに食べてましたよ。

自分は最後に残った「かぼちゃプリンのタルト」を頂きました。

かぼちゃのプリンとタルトを一緒に楽しめる贅沢なタルト。しつこくない甘さでめちゃくちゃ美味しかった!

せっかくなのでかぼちゃのプリンじゃなくてお芋のプリンを乗せて欲しかった所(笑)。でもタルトはお芋のタルトなのでちゃんとお芋のスイーツです!

家で食べるのもいいんですけど、ますますカフェへ行きたくなっちゃいました…。それまでは芋けんぴを食べて我慢しようと思います(笑)。

芋屋金次郎 卸団地店
住所:高知県高知市南久保14-25【地図】
電話番号:088-883-7421
営業時間:10:00~19:00(カフェ・10:00~19:00(L.O.18:30))
定休日:年中無休
駐車場:あり
※商品や店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です