【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。




「ポルタ」さんでコーヒー豆を買った後、街の方へも行ってみる事にしました。

【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へコーヒー豆を買いに行く。

2020年11月14日

この時まだお昼ご飯も食べてなかったので、ついでにどこかで何か食べていこうかなと…。

で、あてもなく街をブラブラと歩いていき、行きついたのが「メフィストフェレス」さんでした(笑)。

お店の前には自転車等が沢山…。混んでるのを覚悟で店内へ…。

お店の中に入ると、予想通り沢山のお客さんが居ました。でも席数も結構あるので、待たずにすぐ座る事が出来ました。

相変わらずの人気ですよね。確かにふらっと寄りたくなるもんなあ(笑)。

そして注文したのは、大好きな「バスケットホットサンドセット」です。到着までしばらく待ちます…。

この日はお客さんは沢山だったけど、騒いでるお客さんが居なかったので静かな雰囲気。たまに大声でお喋りされてるマダム(笑)が居る時があるんですが、この日は居なかったのでよかった…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらがお馴染み「バスケットホットサンドセット」。結構ボリュームもあって大好きなメニューです。

サラダも美味しいんですけど、トマトは要らないなあ(笑)。

フライドポテトは好みのタイプ。揚げ立てで美味しいです。

やっぱりホットサンドは美味しいですね。中の具材は日によって変わるっぽいです。この日はハムたまご?でした。

デザートまで付いてきます。ここしばらくコーヒーゼリーだったんですけど、紅茶ゼリー?に変わってました。

爽やかな風味で美味しかった!

ドリンクはホットコーヒーにしました。

ちょうど読みたい雑誌が置いてあったので、それを読みながらゆっくりと食事。食事が終わった後もしばらくのんびりとさせて頂きました。

そしてそろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

またそのうちのんびりしに行こうと思います!

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です