「ほっかほっか亭(ほか弁)」へお弁当を買いに行く。




この日は仕事が休みでした。でも朝から用事もあってバタバタとしてました…。

そして一段落した所で「月刊ムー」を買いに街の本屋さんへ…。

そして「月刊ムー」を無事購入した後、せっかくなので車を停めてたコインパーキングの周辺を散歩してみる事にしました。

そうこうしてるうちにそろそろお昼の時間…。

そう言えばこの辺に「ほか弁」さんがあったなと思い出し、買いに行く事にしました。

この昔ながらの雰囲気、めちゃくちゃいいなあ(笑)。この前の道は車でよく通るんですけど、このお店は駐車場が激狭なので、お弁当を買いに来る事は無かったですね…。

今回もせっかくなので「すき焼き弁当」を注文してみました。

そして出来上がったお弁当を受け取り会計を済ませ、車を停めてるコインパーキングへ戻ります…。

この日はいい天気で、散歩してたら暑いくらいでした。

神社を見かけたら取り敢えず立ち寄ってしまうのは自分だけでしょうか(笑)。

そしてお弁当を家に持ち帰り、すぐ頂く事にしました。

今回は、久しぶりに自分にとってのスペシャルメニューにしてみました。

まずは「すき焼き弁当うどん入り」のおかずのみです。昔はおかずのみ専用の容器があったんですが、去年からかな?おかずのみでもこの容器になっています。

ご飯が無いと何だか寂しい雰囲気ですよね(笑)。

やっぱりすき焼きはうどん入りに限ります!

そしてもう一つ、「とり肉弁当」も買ってきてました。

すき焼きをおかずに「とり肉弁当」を食べるとかめちゃくちゃ贅沢じゃないですか?これが自分にとってのスペシャルメニューなのです(笑)。

このまま食べてもよかったんですけど、せっかくなのでこんな風にしてみました…。

「すき焼きとり肉弁当うどん入り」の完成!去年初めてやってみたら好評だったので、今年もやってみる事にしました(笑)。

病み上がりに「ほっかほっか亭(ほか弁)」へお弁当を買いに行く。

2020年1月19日

これで販売してくれないかなあ「ほか弁」さん…。絶対売れると思うんだけどなあ…。

ちなみに、「牛スタ」と「すき焼き弁当」の組み合わせも試した事がありますが、これは大失敗でしたね(笑)。

「ほっかほっか亭(ほか弁)」の「すき焼き弁当」と「牛スタミナ丼」。

2018年11月12日

胸焼け必須なので止めておきましょう…。

また何か思いついたらやってみようと思います!(笑)

ほっかほっか亭
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です