【高知市上町】高知市の老舗模型店「モデルショップ ヨシオカ」へ行く。




少し前、末っ子が「ヨシオカ」さんへ行きたいと言うので、久しぶりに行ってました。

前はちょくちょく一人でも行ってたんですけど、最近はご無沙汰でした…。模型製作も全然出来てません…。

作ってないキットが山積みになっております…。

で、何か欲しいものでもあるのかと聞くと、何でも夏休みの工作?の宿題があって、プラモデルを作ってそれを提出したいとの事…。

そんなんアリなのかと思いましたが、全然大丈夫らしい…。

と言う訳で、作りたいキットを物色…。

「スターウォーズ」のを作りたいという事で、色んな種類の中から「タイ・ファイター」のキットを選んでました。

このキット、組み立て自体はめちゃくちゃ簡単。接着剤も必要なしです…。結局、数時間程で組み上げてました。

こういうキットは組み立てよりも塗装を楽しむものだと個人的には思ってるんですけど、塗装はしないとの事…。初めてデカールにも挑戦してましたが、うまくいかずに途中で止めちゃってた…。

塗装とかデカール貼りとかはちょっとまだ難しいみたいですね…。まあでも少しでも模型製作に興味を持ってもらえたら自分としては嬉しいかな…。

このキット、何か前に家で見た事があるなあと思って探してみると…

自分も同じのを買ってました(笑)。買わなくてもよかったじゃん…。こんな風に作ってないキットが家に沢山眠ってるんですよね…。

こんな状態なのに、模型店へ行くとついつい新しいのが欲しくなり…。

ついでに城郭模型?を買ってしまいました(笑)。取り敢えず高知城を買ってみました…。

このスケールのモデルシリーズのラインナップはこんな感じ。姫路城とかいいなあ…。

あと、金閣寺とか歴史的建造物?のキットも作ってみたいんですよね…。

パーツ数はかなり少ないんですけど、色々修正をしないといけない感じなので難しそう…。石垣とかこのままじゃだめですもんね…。

いつ取り掛かれるのか分かりませんが、いつかちゃんと完成させたいと思います…。他のキットも…。

模型とかには全く興味のない我が家の女性陣ですが、「ヨシオカ」さんは模型以外のものも置いてるんですよ…。

これ買ってと長女にねだられたので、写真のやつを買ってあげました。そう言えば昔、こんな人形専用のデカい家を買ってあげたことがありました…。

あとは自分用に筋彫ライナーを買って、ガンダムマーカーのスミ入れは末っ子が欲しいと言うので買ってあげました。

なんだかんだ言って「ヨシオカ」さんへ行くと色々買っちゃうんですよね…。まあでもそれが楽しかったりするんですけどね(笑)。

またそのうち塗料とか買いに行こうと思います!多分塗料だけでは終わらないと思うけど…(笑)。

モデルショップ ヨシオカ
住所:高知県高知市上町1-4-6【地図
電話番号:088-872-6420
営業時間:10:30~19:00
定休日:毎週水曜日
※水曜日が祝日の場合(翌日振替休業)と年末年始は休まず営業
駐車場:20台
※詳細はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です