【高知市相生町】どら焼き専門店「かね寅」へ行く。




ケーキばかり食べてると、餡子の甘さが恋しくなってくるんですよね…。

と言う訳で、この日は「かね寅」さんへどら焼きを買いに行きました!

お店の中に入り、どら焼きを物色(笑)。色んな種類があるのがいいですよね。オーソドックスなのから、奇抜なものまで…。

どら焼きの他にも、わらび餅があったのでそれも…。ついつい色んなものをついでに買ってしまいます…。最中も買っちゃった…。

かき氷がめちゃくちゃ気になってるんですけど、持って帰れないので今回もパスしました…。

今回買ったのはこちら。買い過ぎたかなあ…(笑)。でもこんなに買っててもあっと言う間に無くなってしまうのです…。

「かね寅」さんと言えばもちろんどら焼きですが、この「わらびもち」もなかなかのものです…。

このまま食べても十分美味しいと思いますが、一緒に付いてる黒蜜をかけてから頂きます…。

食べる前に冷蔵庫で冷やしてたので、ひんやりしててめちゃくちゃ美味しい!口の中で溶けて無くなっていく感じが堪らないですね…。

みんなで食べてたらあっと言う間に無くなりました…。

どら焼きは次の日に頂きました。中の餡はもちろんですが、「かね寅」さんのどら焼きは生地が特に美味しいんですよね…。

まずはこしあんから。甘過ぎないので何個でも食べられそうです(笑)。ちなみに、自分は粒あんよりこしあんの方が好みです…。

次はかわり種のラムネを頂きました。最初は餡子の甘味が来るんですけど、後味がめちゃくちゃ爽やか。ラムネの味もしっかり感じられます。

初めて食べる時は、ラムネとどら焼きって合うのかな?と半信半疑でしたが、今ではすっかりクセになってしまいました(笑)。

あと、「かね寅」さんのどら焼きの変わり種の筆頭と言えば「マヨタク」ですが、自分はダメでした…。ハマる人はハマるらしいので、一度は食べてみる事をお勧めします(笑)。

どら焼きとわらびもちはあっと言う間に無くなってしまいましたが、自分にはまだ最中が残ってます!

頃合いを見計らって一人で楽しもうと思います(笑)。最中も美味しいんですよね…。

菓子舗 どら焼き かね寅
住所:高知県高知市相生町3-29【地図
電話番号:088-882-5031
営業時間:9:30~18:00
定休日:なし
駐車場:なし?
※お店の最新情報はInstagramでチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











1 個のコメント

  • こんばんは~
    そちらのわらび餅気になりっぱなしで購入してないままだった1品。見てたら食べたくなります~
    久しぶりに行ってみようかな~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です