【高知市升形】パティスリー&カフェ「ル・タブリエ(LeTablier)」へ行く。




この日は「城西館」へ泊りに行った日でした。「城西館」の事はまた別の記事に書きますね…。

チェックインを済ませてから夕食まで少し時間があったので、辺りを散歩する事に…。

升形商店街の方へ歩いて行くと「ル・タブリエ」さんが開いてるのが見えたので、久しぶりに行ってみる事にしました。

このお店は自分と奥さんの思い出のお店でもあります…。てか自分はあまりよく覚えてないんですけど(笑)、「ル・タブリエ」さんが裁判所の近くのビルの2階で営業されてる時なんですが、そこでランチを食べながら婚姻届けを書き、そのままこれまた近くにある市役所へ提出しに行ったらしい…。

奥さんは鮮明に覚えている様で、事あるごとにこのエピソードを話しています(笑)。

その後、突然お店が無くなってしまって奥さんがかなりショックを受けてたんですけど、今の場所で営業されてると聞いて伺ったのが数年前でした。

それからちょくちょく通ってたんですけど、ここ最近はご無沙汰だったんですよね…。

長女はここのアイシングクッキー?が大好き。あれもこれも欲しいと言いながら選んでました(笑)。

自分はカヌレが欲しかったんですけど、ちょうど売切れてました。残念…。

ショーケースには美味しそうなケーキが並んでました。またカフェの方へも行きたいな…。

この後「城西館」に宿泊するので、さすがにケーキを買うのは止めました…。

結局、こんなに買う事になりましたが、全く後悔していません(笑)。

写真で見てお分かりの様に、おっさん一人ではなかなか行き辛いお店なので(笑)、今回はみんなが一緒でよかったです。

閉店時間も迫ってたので今回はお菓子だけ買って帰りましたが、次はカフェの方へのんびりしに行きたいですね…。もちろん一人では厳しいので(笑)、またみんなで行こうと思います。

パティスリー&カフェ ル・タブリエ(LeTablier)
住所:高知県高知市升形3-2【地図
電話番号:088-825-0567
営業時間:平日/10:00~19:00、土曜・祝日/10:00~18:00
定休日:日曜日
駐車場:あり(3台分)※ちょっと停めにくいので注意!
※詳細はホームページで確認しましょう!FacebookInstagramもチェック!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です